ブログトップ
平日金曜日 ウェスティンホテル東京のブライダル相談会へ
c0055515_21403715.jpg
~都内1会場目~

都内へ戻り最初の会場はウェスティンホテル東京。

金曜日の夜にフライデーナイトフェア、ということで、
シャンパンを飲みながらの相談会に行ってきた。
こういう相談会はすばらしいっ。
恵比寿から歩いて、熱っ!っとなった体に金の水が染み渡る。


ウェスティンホテル東京のブライダルサロンは地下一階。
週末を迎えるホテルフロントは、宿泊客?やら会食?やらで、けっこうな賑わい。
仕事帰り、18時半くらいに立ち寄ったサロンも負けず劣らず、
ガヤガヤ。

「おや?」

と一瞬たじろぐぐらい賑わってた。。。

すわっ
「もしやライバル?」

まぁもちろん同目的のカップルもいたけど、
どうも、話をチラ聞きしてると、すでに成約済みのカップルが式の打ち合わせもしていたわけで。
そんなに大賑わいなわけないっしょ。。。あぁ焦った。


ほどなくやってきた担当プランナーさん。
アンケート形式でこちらの希望を伝えると、
「会場をご覧いただくほうが早いですよね。
 その後で詳細を説明いたしますので」

ということで、プランナーさんに導かれるまま、
バンケットフロアを見せてもらうことに。
★ちなみにこの日はカメラを忘れるという失態のため、
 写真は一切なし。あしからず。

c0055515_21401838.jpg

まずは、ブライダルサロンのすぐ隣。
「桜」という名の宴会場。

よく言えば和洋折衷の会場。
正面、高砂後ろとなるであろう壁には、
「さくら」の絵画がデーンと陣取っていた。
ココにはきらびやかなシャンデリアの代わりに、傘が裏返ったようなというか、
ぼんぼり?のようなというか、そんな明かりが天井についてた。

「60名~70名くらいだろ?」
「ここなら広く使えるんでない」

広さ的には充分。

ウェスティンらしいクラシカルなコテコテさを感じさせつつ、
和のテイストでそれをうま~く中和したような、落ち着いた雰囲気の会場。
そんなわけで、個人的には

「なかなかいいんでない」

と思っていたら・・・
相方はなんだか冴えない顔。
あんまし気に入ってなーいオーラが、ちょびちょび出てた。
「あれ、そうなんだ」

***

続いて、隣にある会場「楓」へ。
ウェスティンでも人気のある会場とのことで、
自分らも実はココが見たかったのだ。

しかし、この日は他の宴会が入っていて、大分宴たけなわな感じ。
覗ける雰囲気であるわけもなく、すごすごと退散・・・

プランナーさんも申し訳なさそうに
「後日、披露宴前のセッティングされた状態で
 ご見学いただけるようご案内いたしますので」
勘弁して、ということだったので、やむなし。



隣の来賓控室(割と広め。ここ一部屋使えるなら申し分なしと思われる)を
ちらっと覗いた後は、地下一階から二階へ移動。

二階には、着付やメイクの場所、エンハツ(えんどうはつこ)美容室やら、
親族控室やら、チャペルやらが揃っていた。
[PR]
by eratomoeratomo | 2008-08-17 21:42 | ★式場巡り