ブログトップ
那須へユク2。
c0055515_22443913.jpg
続いて向かったのは・・・観季館、という施設。
ココは二期倶楽部という会員制リゾートの式場。
ホームページをチラチラ見始めた頃に、

「いい感じだわなー」

なんて相方ともども魔法にかかった施設。




そんなわけで、
頭の片隅・・・どころかけっこう真ん中の方に残ってた施設だ。


「そういえば那須だったっけ」
「ちょうど那須だし行ってみよっか」


多分敷居は高いはずなんで、
ここはアポナシでなく予約を入れてから向かった。


しかし、この二期倶楽部。

目立つ案内看板もなければ、地図見てもあんまし(というかほとんど)載ってない・・・
ナビに入れてみると、なんともわけの分からん山奥を指す始末。

信じて・・・行ってみたら・・・なんとそこにあった。



入り口にもやっぱり「ココだよー」なんて看板はなし。
知ってる人間でなければ、おいそれと入って行けない雰囲気。。。
とはいうものの、とりあえずココに間違いないんで入ってくと。
広くはないけどこれまでとは違った雰囲気の空間が広がっていた。


まもなくやってきたプランナーさんが案内してくれた。


c0055515_2244598.jpg

c0055515_22452635.jpg


最初に入り口すぐ隣のバーカウンターへ。
喫煙者の待合とのこと。
ちょっと狭いけど、タバコ部屋にしてしまうには惜しい。
大きな二面の窓にすぐ外の緑がとても心地よい。


続いて当日の二人のブライズルームから、ココのチャペルへ。

コンクリート打ちっぱなし、
なんていうと風情がないのかもしれないが、モダンな雰囲気のチャペル。
前面の窓から見えるのがコンクリなので、ちと無愛想な印象を受けるが、
上方の窓からのぞく光と緑がそれを和らげる感じ。

c0055515_22493794.jpg

c0055515_22495058.jpg


そしてメインダイニングへ。

二面に大きく窓の取られた空間。
こげ茶色の天井と床、そして壁。木に包まれる。

プランナーさんに新郎新婦席を勧められ、
「すいませんねぇ」

ちゃっかり座ると、・・・・

・・・

前面の壁だと思ってたところが、
シャッっと開く!
厨房が現れる!!

なるほど、そういうことなのねー。
多分これは披露宴のサプライズ演出なんだろう。

そして隣にいる相方の目がヤバかった。

!!


すっかりと魔法にかけられた者の目をしているっ。。。
[PR]
by eratomoeratomo | 2008-08-12 23:00 | ★式場巡り