人気ブログランキング |
ブログトップ
宇都宮の餃子 餃子専門店正嗣(まさし)  ~栃木宇都宮市~
c0055515_140449.jpgジョイアミーアでお腹を満たした後。
帰り道に通る宇都宮に近づいた頃。まだまっすぐ帰るには早い時間。
こうなると悪い虫が騒ぎ出します。小腹が…減ってきたような気が。

そう自己暗示をかけると宇都宮だけに、やっぱりギョーザ。
何度も行っている宇都宮なのに一度も食べた事がないギョーザ。
お店の前まで行ったのに閉店後で目の前からスルリ逃げていったギョーザ。
一皿だけ、食べられるかな。食べちゃおっかな。

というわけで、すっかりその気になりマーチ号は宇都宮市街へと吸い込まれていきます。


今回行ったのは正嗣(まさし)とみんみん。
ホントは、香蘭にも行きたかったものの、日曜なのでムリ。
ということでまず最初に向かったのは正嗣。

しかし、それにしても正嗣とみんみんって、ホント目と鼻の先。
50mもないんではないでしょうか。
そしてお店の前には行列が。5組ほど待っていました。
小さな店内はギョーザを食べる人で一杯です。

c0055515_1412786.jpg


20分ほど待って店内へ。
目の前でうまそうな餃子が運ばれています。
ぐぐぅ~っと隙間を作る努力を我が胃袋がしております。
とはいえ、
お腹の中にはつい2時間ほど前に食べたばかりのカルボナーラが。

ということで、不本意ながら控えめに…二人で焼き×2、水×1にしておきました。
しかし、正嗣。すばらしい割り切りです。メニューはギョーザのみです。
そして焼き、水、ともに一人前170円!
安っ!

c0055515_1415780.jpg


ほどなく運ばれてきた焼きギョーザ。茶の焼き目、羽根がなんともうまそう。

一個食べたら、あら不思議。パクパク行けちゃいます。
野菜がたくさんで、ちょっと甘味も感じ、野菜好きなぷうたろうの好みです。
そしてなんといっても、特に皮が気に入りました。おいし~♪
あまり得意でない水餃子もうまいっって思えたのは、やっぱ皮のおかげか!?
(興奮のため水餃子の写真は撮ったつもりになり忘れました・・・)

カリっと、ふわっという食感が同時に来る焼きが気に入ってしまいました。
ということで、おみやげも買い込みました。再現できるかな?
冷凍庫。こっちもスペースをあけないと…



■餃子専門店 正嗣

住所:栃木県宇都宮市馬場通り4-3-18

電話;028-622-7058

公式HP:http://www.ucatv.ne.jp/ishop/masashi/
by eratomoeratomo | 2006-04-15 01:50 | ★ゴチソウのページ