人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
魚沼スカイライン  ~新潟南魚沼市~
魚沼スカイライン  ~新潟南魚沼市~_c0055515_23562186.jpg清津峡温泉から足をのばして。
トンネルに続いて第二弾です。


この魚沼スカイラインは、清津峡から近いところにあるワインディングです。

スカイライン・・・といっても、常に眺望が開けているわけではないので注意!
時折眺めがいいところがある、というイメージが適当ですね。

魚沼スカイライン  ~新潟南魚沼市~_c0055515_23564730.jpg
魚沼スカイライン  ~新潟南魚沼市~_c0055515_23565553.jpg

魚沼スカイラインは全長15㎞程度のルートになっているようです。

初め急登してある上りきった後は緩やかなカーブか続き、
ドライブを楽しむにはうってつけだと思いました。
※道にブラックマーク(タイヤ痕)がある箇所があったので、
 夜は別の顔を持っているのかも・・・

魚沼スカイライン  ~新潟南魚沼市~_c0055515_235753.jpg


魚沼展望台からはあの八海山!なんかも見えたりします。
酒好きにはたまらないですね。

魚沼スカイライン  ~新潟南魚沼市~_c0055515_23571565.jpg魚沼スカイライン  ~新潟南魚沼市~_c0055515_2357226.jpg


今回は昼間の来訪でしたが、夜も綺麗そうです。



魚沼スカイライン  ~新潟南魚沼市~_c0055515_01438.jpg


すいません、スカイラインだったんで。。。
by eratomoeratomo | 2006-03-01 00:02 | ★オデカケのページ