ブログトップ
最近借りたレンタカー比較 ティーダとデミオとヴィッツその2
c0055515_2246648.jpgティーダの翌日にデミオを借りました。
というのも、この日は単独行動でデカイクルマは必要ないかと。

デミオは実は先代の初代デミオがしばし実家にもいたこともあり、
それと比べてどうなっているかな~という楽しみもありました。
先代のデミオはどうしても中速域からの伸びがもうひとつだったので。

c0055515_22462613.jpg

早速借りたデミオ。明らかにボディ剛性は先代よりアップな感じ。
ブレーキタッチは昨日のティーダに比べると、ストッピングパワーに
不安を感じる印象。初期制動が多少弱めかな・・・という感じを受けた。

ただ、もうひとつだった中速域からの伸びが、これは改善しているといっていいでしょう。
思いのほかキビキビ走るので、なかなか気持ちよいドライブとなった。
シートもそこそこ硬く、これだったら腰への不安もあまりない感じ。

全体的にさすがに先代モデルを凌駕していて、
上級クラスだったらさらに面白い車になっているのかなという印象を受けました。

今回は静岡の安部川流域のくねくね道を行ったのですが、
最後はコンパクトカーならではの楽しさを感じさせてくれました。
重い車より軽い車のほうが自分にはあってるかも・・・・。

ちょっとマニュアルで乗ってみたいな、と思ってました。

※燃費は206.3キロ走り、13.4リットル。リッター15.4キロ。
 エアコンは半分くらい稼動なので、思いのほか伸びなかった・・・という印象。
 ただ、安部川沿いのくねくね山道が半分を占めているので、これくらいなのかも。
[PR]
by eratomoeratomo | 2005-10-16 22:45 | ★さめのページ