人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
卵の腐ったような臭い??? ★硫黄泉★
卵の腐ったような臭い??? ★硫黄泉★_c0055515_031051.jpgなんだか、ここのところ温泉について書いてない・・・(-_-;)気がしたので
たわいもないいつも思ってることを・・・。
硫黄泉について。

硫黄泉というと何が好きかといえば、それこそ人それぞれでしょう。

例えば、硫黄泉のミルク色のにごり湯がたまらん・・・飲みたい
という人もいれば、
硫黄泉のあの独特のかほり中毒・・・、くんくん。
挙句の果てには、入った後のあのカサカサ感が狂おしいほど好き・・・
なんて猛者もいるかもしれまへん。

卵の腐ったような臭い??? ★硫黄泉★_c0055515_0121843.jpgさて。

かくいうワタクシも硫黄泉は大好きなんだけど、
特にあのかほり。香り。匂い。あれがたまらなく好き♪

もうこれが漂ってる温泉街なんて・・・想像しただけで気分だけでも予約の電話を入れたくなるほど。

体にもこびりつきお前硫黄くさいなんていわれると若干の誇りのようなものすら感じまする。


でも、実際この硫黄の香り。これが曲者でこうやって書くときいっつも迷ってしまう。

ん~。

硫黄の香りでイメージできればいいんだけど、
コレが硫黄だ!とかいだことがなければなんのこっちゃで、ちんぷんかんぷんだ。

卵の腐ったような・・・なんて表現が使われることがある。
でもコレ、実際僕も使ったことがあるが、正直卵の腐ったような匂いがそもそもわからん。
それにもし遭遇しても腐ってたらかぎたくないしなぁ・・・。


乱文失礼しました。

なんだかこのままだとムズかゆい気分なのも事実。
どなたか、なんかうまい方法知ってたら教えてくださいな!
by eratomoeratomo | 2005-10-05 23:38 | ★温泉のページ