人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
柴又探訪 柴又帝釈天★題経寺 ~東京葛飾区~
柴又探訪 柴又帝釈天★題経寺 ~東京葛飾区~_c0055515_23141435.jpg珈琲屋のソフトを食べ終わるころに、
帝釈天の参道入り口に到着。

もう夕方、しかも4時をまわってしばらく経つというのに、スゴイ人手だ。
にぎやかな参道を帝釈天へと向かう。
柴又探訪 柴又帝釈天★題経寺 ~東京葛飾区~_c0055515_23143186.jpg
右から左からなんだか香ばしいにおいやら、
甘いにおいやら、食欲をそそるにおいが
ぷんぷん。

ん~まずい展開だ。。。



柴又探訪 柴又帝釈天★題経寺 ~東京葛飾区~_c0055515_23151634.jpg
そんなこんなで帝釈天の入り口に。

参道入り口からここまで、
意外と短いものだ。

入り口前の店先では、猫が
ぐでっ・・・っと
してた。

・・・暑いらしい。

実際かなり日が斜めなのに暑い。

カキ氷を食べてる人もけっこう多かった。

柴又探訪 柴又帝釈天★題経寺 ~東京葛飾区~_c0055515_23154070.jpg

帝釈天の境内。

本堂はそんなに大きくはないけど、
とても立派だ。
たくさんの人がお参りしてた。

しかし、見事な松だなぁ。

それほど境内は広くないけど、
なんだか・・・
こんなに人がいるのがウソみたい。

柴又探訪 柴又帝釈天★題経寺 ~東京葛飾区~_c0055515_23175223.jpg
こちらは、寅さんの産湯?

井戸水らしく、さすがにめちゃくちゃ冷たい・・
とまではいかないけど、
手に取ると冷たく気持ちがよかった。
飲んだ。
うまかった。
さすが産湯!!!?
by eratomoeratomo | 2005-08-22 23:23 | ★オデカケのページ