人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
ひょうたん寿司 温泉街のすばらしき寿司 ~静岡伊豆の国市~②
ひょうたん寿司 温泉街のすばらしき寿司 ~静岡伊豆の国市~②_c0055515_0403738.jpgしばし待ち、いよいよ
お寿司到着!


ひょうたん寿司 温泉街のすばらしき寿司 ~静岡伊豆の国市~②_c0055515_0205335.jpg

寿司の握り6カン(海老、トロ、イカ、アジ、数の子、イクラ)と刺身の盛りあわせ。
聞いてはいたが見た目からしてすぅんごい量だ。

ん~、このボリューム感、すごい。

ということで早速食べると、これがウマイ。

特に刺身!!
普段は苦手な甘エビも、むしろもっと食べたいと思うほど、
甘くてとろりとしていて食べてて心地い~★


そして、個人的に圧巻はカツオ。
多分これまでで・・・、一番うまいと思った。

大好きなアジも、無論薬味はいらない。
肉厚ながら身がしまっていて、食べるのがもったいない・・・。

刺身はとにかくすべてのネタがうまかったなー。
そういうほかいいようがないです。

最終的には見た目以上に実際お腹一杯になり、ホントご馳走様でした。

気がつくと周りのお客さんは三回転くらいしてました。。。


もちろん、最初に思った邪念は
つゆほどもこのときには残ってなかった。
かなりやばかったある日の夕食でした。
ひょうたん寿司 温泉街のすばらしき寿司 ~静岡伊豆の国市~②_c0055515_0241685.jpg←この写真の吸物も。。。

今回はクルマだったので、
お酒が飲めなかったのが心残り。
次回は、長岡の温泉に泊まりつつ、
冷酒でも飲みながら
このひょうたん寿司で寿司を食べたい・・・
と新たな野望を心に誓った。
by eratomoeratomo | 2005-06-28 00:26 | ★ゴチソウのページ