人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
まんかい★ 花菖蒲  ~小岩菖蒲園~
本土寺からけっこう近くの菖蒲園・・・というと、水元だったり、堀切だったり。
堀切は今年は少ない、という噂。水元はアクセスが悪い。

ということで、小岩菖蒲園に行った。行ったことがなかったし。
ん~、マイナー。

場所は京成線の江戸川駅からすぐ。
江戸川の河川敷にあるのが小岩菖蒲園だ。
駅から堤防を登りきる前までは、のんびり見れるかな・・・
なんて勝手な想像をしていた。
まんかい★ 花菖蒲  ~小岩菖蒲園~_c0055515_1856256.jpg
甘かった。
登りきった堤防からは、かなりの人が!
菖蒲園だけではないのだが、ものすごい人だ。
草野球やらファミリーで運動やら、みんな思い思いに過ごしている。

菖蒲園は、かなりの人で賑わっていた。
ここの菖蒲が白が大目。
そしてさまざまな品種で彩られていた(その数およそ100種)。


まんかい★ 花菖蒲  ~小岩菖蒲園~_c0055515_18541669.jpg

花はまさに満開で、
見ごろだった。

ただ・・・ちょーっと
人多くない??


まんかい★ 花菖蒲  ~小岩菖蒲園~_c0055515_1855194.jpg
平日に、会社を早く上がった夕方に、
なんて楽しみ方がいいのかもしれない。


まんかい★ 花菖蒲  ~小岩菖蒲園~_c0055515_18551735.jpg

by eratomoeratomo | 2005-06-19 18:58 | ★オデカケのページ