人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
ブライダルフェア巡り徒然②
リーガロイヤルホテル東京は、
見積もりを見て、なんとか手が出そうかなーと思ったのと、
まだ最初だったということもあり、次の試食会の日程を予約してこの日は終了。

翌日。

この日は最初の山場。
朝から4つの候補会場を回ることに。
まだ回りはじめだったんで、
「4つくらいイケルッしょー」
と軽い気持ちでまわり始めたのだったが。



ブライダルフェア巡り徒然②_c0055515_23354191.jpg


お天気はあさからどんよりどよどよしてはいたが、
そこは7月。さすがは夏。
行き先が全部ホテル、で、最後は試食とはいえ、ディナー、
ということでさすがにサンダルにTシャツという暑さ対策はありえん、
との判断から、それなりのカッコをしてったはいいが、
とにかく暑い・・・


そんなこんなで、いきなり体力を消耗しつつ、
まずは朝イチで横浜へ飛んだ。
目指すはランドマークタワー。こんな用事でココに来るのって、後にも先にもあるのか?
まぁこんな用事・・・って観点からすると、そんなに何度もあっても困るんだが。

初めて入るランドマークタワーのロイヤルパークホテル。
今日は大ブライダルフェア。と思いきや、桜木町駅から直結の通路からアクセスすると、

「おや??」
「どこぞでそんなことをやっとるんでしょ?」


それはそれは皆さんチェックアウトにお忙しいようで。
てな雰囲気で、一体どこに行けばいいんだかわかんない。
聞いたらわかったことだけど、ここはブライダルのエントランスホール?みたいなとこと、
ホテルのエントランスとが分かれているらしく、そっちへ行ってくれってことらしい。
「むぅ、これは間違いなく迷う」


ブライダルフェア巡り徒然②_c0055515_2336156.jpg


さて、早速ブライダル側に行くと、やってるやってる。
着くやいなやウェディングプランナーにより奥に通されアンケートを書くことに。
頭の回転の速い感じの、自分らよりチョイ上くらいの男性プランナーと、
新米さん二人と一緒に会場を回ることに。

少し話してわかったことだけど、
とにかくこの男性プランナー、できるのである。
説明分かりやすいし、話聞いてて面白い。こういうときはひじょーに危ない。
なんかまさかとは思ったが、勝手にテンションがあがっちまう。
「もうここでいいんじゃねん?」と。
隣で同様にやや勢いづいているかみさんがいることを忘れないようにしないと。

ブライダルフェア巡り徒然②_c0055515_23362265.jpg

まず最初に大人数が収容できる、天井の高い「ザ披露宴」みたいな会場に行った。
ここはなぜかトロピカルな装飾になっていた。んー謎。
続いて、ここ横浜ロイヤルパークホテルの目玉会場といってもいい、
ランドマークタワー70階の「オーロラ」と「レインボー」という二つの会場へ。
1000円払わずにランドマークの景色を楽しみたい、というちっちゃい気持ちももちろんあり。

そういうわけで、耳が痛くなりそうな超高速エレベーターから下りると、左右に二つの会場があった。


ブライダルフェア巡り徒然②_c0055515_23364436.jpg
ブライダルフェア巡り徒然②_c0055515_23365793.jpg
ブライダルフェア巡り徒然②_c0055515_23371189.jpg


いやー窓からの眺めが・・・と思いきやこの日は天気があんまし良くなかった。
そして、思っていたより窓が小さい。
さらに、部屋にいると周りにランドマークに勝てる建物がないんで、
どこにいるんだかよく分からない。
これで窓に少しでもビルが写ってれば、
多少は現在地把握がラクになるんだけどな。


というわけで、
なんか最終的には


「確かに窓際まで行って下のぞけば高い」


という結論に自分的に落ち着いてしまい、
少し冷静さを取り戻したというオチに。


ちなみにオーロラとレインボーは
名前は違うが、つくりはほぼ一緒の二つの会場。
なれど、クロスの色が違うことで、印象がけっこう違う。
ここで、二つ学ぶ。クロスの色はけっこう重要。
そして、花が真ん中ででしゃばるとけっこう邪魔だなーと。
by eratomoeratomo | 2009-06-04 23:40 | ★式場巡り