人気ブログランキング |
ブログトップ
ブライダルフェア巡り徒然①
c0055515_048415.jpg


外は唐突のざぁー降りの雨。なんかはっきりしない天気が続く。
明日もまた曇り。冴えない空模様。。。
なんて思っていたら、今年、2009年もはや6月。
まもなく半年が過ぎちまう。

そろそろ本格的に忘れそうな、昨年の今頃は、ぼちぼち手をつけ始めていた式場巡り。
リーガロイヤルで終わってたっけか。
駆け足でキオクをキロクに残しておかねばなりませぬ・・・


~~~  キオクを整理して  ~~~


リーガロイヤルホテル東京を一通り、かちょーさんに案内してもらった後、
「東京にしては緑が比較的多いわなぁ~」
「でもそれが何?」
「やっぱ交通がねぇ」
なんて感想を持ちつつ、
ブライダルサロンでお見積もり。

c0055515_22502578.jpg


えーと、
ここに入っている美容室はタカミブライダルだったっけかな。
そういえば、このブライダル関係だと、他のトコでもお見かけしたのが、
このタカミブライダルと、エンハツこと遠藤ハツコ美容室が群を抜いて多かった。
どう違うのか、なぜこの二つが多いのか、
当方にはさっぱりわかんねーですが、
かみさんが綺麗になってくれれば、なんも文句は言いませんが。
ただ、厚塗り、ヌリ壁みたいなんだけはやめてくれ。
あ、願わくば少しでもお安くお願いしたいモンです。
表立っては言いませんが。言えませんが。




さて。

かちょーさんが紹介してくれたプランは、”限定30組”!!!と銘打ったお値打ちプラン。
スナップアルバムプレゼントなんかが付いてるプランで、
60名見積もりで230万円チョイ。


「いや~安い安い」


って違うよ、やっぱり。
二期倶楽部なんかに先に行っちゃったもんだから、
まったくもって金銭感覚がおかしい二人。

230万円ったら、家賃10万のアパートに二年住めますよ。
プリウスだって買えちまう。
この値段でわんこそばなんか頼んだら、何杯食えるんだか。
周りにそば入れてくれる人がいっぱい付きすぎたりして、
蓋閉められなくて永遠に終われないかもですよ。
日本酒なんか、それこそやばいくらい、
冷蔵庫に入れないほど、というか冷蔵庫ごと買えちまう。
「入んねーんだったら、冷蔵庫も買っちまえば」とね。

c0055515_0464942.jpg


そもそもそんなけ貯めるのに、一体毎月いくら給料から天引きされて、
いつまで待てばいいのさ。
長く書けば書くほど、自分の庶民さ加減がバレるからこの辺でやめておこう。


プラン特典のスナップアルバムプレゼント、って
これがなんと17万円相当!!!
いいのかい?そんなにプレゼントしちゃって。
あんまりそういうの、慣れてないもんで。そこまでは、人様からもらったことないし。
だってこれ、かつての手取りより全然高いですけど。
うちの車、これで車検取れちゃいますけど。
ついでに自動車税も払えますが。
いいんですか?

この他、衣装の割引5万円、着付などの特別割引10%、ブーケプレゼント3万円などなど。
ありがたいんだか、疑わしいんだかよくわかんない。
どこかのカタカナスーツ屋の値引き額をはるかに上回る額に、
「まさか閉店セールってわけじゃないよね」
「そもそもの値段設定はおかしくないのさ?」
と疑いたくもなる。
まぁ、この後こんなシチュエーションには、慣れっこになってしまうんで、
今思えば懐かしさこみ上げる。。。


やっぱ冬場の結婚式はオフシーズンらしく、
引けるところは引いて、予定を空けておくよりは、ということなのだろう。
by eratomoeratomo | 2009-06-04 00:37 | ★式場巡り