人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
電車で温泉  ~若竹の庄 鬼怒川温泉~ ②
三時過ぎにスペーシア号は鬼怒川温泉駅に到着。
最後まで電車の車内は、宴会状態

おっさん、おばさんたちはあの勢いで今日の夜も過ごすんだろうか?

だとしたら・・・俺より若いかも・・・知れない。。。
  ・・・俺には無理かも・・・

最近お疲れだし。。。

さて、

今回の宿泊先、若竹の庄は鬼怒川温泉のちょっとはずれにある。
湯西川や川治方面に向かう国道沿いだ。
どちらかというとひとつ先の鬼怒川公園駅が最寄り駅。

しかし、スペーシア君は鬼怒川温泉駅どまりなんで、
ここからは、どっと降りた温泉客を
各宿へと連れて行ってくれる、「ダイヤルバス」という中型バスで
移動となった。(おとな180円)

このバスは駅前にでーんと
ホテルニュー岡部が構えるちょい微妙な
鬼怒川温泉駅から鬼怒川の右岸の温泉街を線路づたいに
北上し、若竹の庄には5分ほどで着いた。
まだそれなりに人が乗っていたんで、
おそらくこの後は橋を渡って左岸の温泉街を下っていくのだろう。


若竹・・というだけあって、宿の周りは竹が一杯だ。
あまり泊まることができないちょっとランク上の
宿なんで、若干緊張。というかわくわく である。



電車で温泉  ~若竹の庄 鬼怒川温泉~ ②_c0055515_23111719.jpgちょうどチェックイン時間帯
ということもあってか、
結構な人が降りた。


ちょっと奮発!といった風に見える
若めのやらしめなカップルやら、
(まぁ、自分らも傍目にはそう見えるかもしれんが・・・)年配の余裕綽々の方やら、客層はいろいろだ。



昨日降った雪が溶け出していて、
玄関上の屋根から水がぼたぼたけっこう落ちていたんだけど、宿の人がこれを傘をかざして防いでくれていた。
細かい心遣いである。

つづく。
by eratomoeratomo | 2005-03-08 23:15 | ★温泉のページ