ブログトップ
<   2005年 04月 ( 13 )   > この月の画像一覧
幸せなひととき ピッツェリア マリーザ高崎店
昼に肩透かしを食らったため、
夜はなんとしても至福のときを味わいたくなった。

この点で意見が合致した両名は
群馬県庁で夜景を見つつ
混雑時間をはずしいざマリーザへ行った。
c0055515_1292578.jpg

高前バイパスはGW中だったが、
意外とスムーズだ。


夕飯時の混雑が引けた後だったためか、
結構空いていた(8時半くらい)。

1900円弱のセットを注文し、
今回は
「じゃがいもとソーセージの農園風ピザ」
「ズッカ エ ゴルゴン」
を選択。

じゃがいもとソーセージの農園風ピザは、
セット価格プラス200円だった。
なんで、最初断腸の思いで
選択肢からはずしてたけど、
300円割引券があったことを不意に
思い出したため復活。
ありつけることになった。


まつこと10分ほど。
混雑がないためか今までで一番早く出てきた!

まずは具沢山の「じゃがいも~」だ。
丸い新じゃががなんともうまそうだ!

c0055515_12115113.jpg

うまい!
ん~、これは個人的に今までで最高!特にじゃがいものホクホクとソーセージの歯ごたえがたまらん。





c0055515_1212131.jpg
続いて、「ゴルゴン」。
うまい!前に食べたときもそうだったが、ゴルゴンゾーラのくせのある濃い味と、かぼちゃの甘い味が、良くあっている。
考えた人はすごいな。




そしていずれのピザにもいえることが、
「しつこく」ない、こと。
これはここのピザの特徴だなぁ。

また5月31日有効期限の割引券を
もらってしまった。
群馬に住んでないのに、
また、行っちゃいそうな気がする。。。

ついでにレジのお姉さんがかわいかった。

以上
[PR]
by eratomoeratomo | 2005-04-30 23:12 | ★ゴチソウのページ
ER34スカイライン 起爆水のその後
起爆水を入れたら、やはりまた
ふけ上がりが良くなったよーな気が。

c0055515_2158100.jpg

でもやっぱり気のせいなんだろうか。
しばらくするとそれにも慣れてしまう。

入れた直後の感覚は信じたいが。

SEVラジエターもつけてからだいぶ経つ。
これもちょっと位置をいじってみたりして
変化を付けてみた。


  4/17 459.2km 44.1ℓ ⇒  リッター10.4

  4/30 471.2km 47.6ℓ ⇒  リッター9.9


燃費は・・・結果として結構上がってきた。
ただ、今回は長距離ドライブのためもあるかもしれない。
それと、燃費を出そうとして、意識した運転をするようにもした。
その辺りが影響してのものだろう。
しばらく、こまめにチェックしていきたい。
[PR]
by eratomoeratomo | 2005-04-30 22:58 | ★さめのページ
一浴玉の肌 沢渡温泉共同浴場
c0055515_1764423.jpg沢渡温泉の共同湯。
またまた行ってしまった。
しばらく離れると行きたくなるから仕方がない。

肌に潤いを感じなくなるとつい・・・

c0055515_11421292.jpg


今回はGW中ということもあって、
かなりの混雑を覚悟してた。
でも、クルマは意外にもスムーズに
共同湯前の駐車場に止めることができた。

ラッキー★

入り口で200円を払って脱衣所に行くと
でも、やっぱヒトで一杯だった。

c0055515_1762683.jpg地元の人とそうでない人と
半々くらい。
浴室はあまり隙間がない感じ。

いつものとおり奥の広めの浴槽がぬるめ、手前が熱めといった状態だった。

奥はちびっ子が水をがんがん入れてたんで、
んー、・・・手前に入った。

もうめっちゃ熱い。
半身浴しかできない。
動けない。
動くと死にそう。
酸性とかではないけどぴりぴりする
お湯を汲んで水面を揺らさないで(怒)。


といった感じで熱かった。
でも、ココのお湯のさわやかな
キレのよい気持ちよさは変わらない。

熱いお湯が苦手だろうが、
それでも熱いほうにしか
入れなかろうが、やっぱ沢渡温泉、沢渡の湯は気持ちがいい。
出た後の肌のすべすべ感がたまんないからねぇ。


ちなみに今回、外人さんが二人
いたんだけど、熱いほうの浴槽に入って
発した第一声が・・・
「アツイ」
だった。ホット!とかじゃ・・・なかった。
[PR]
by eratomoeratomo | 2005-04-30 21:30 | ★温泉のページ
オムライス万歳 キャメル
伊勢崎オートレース場のすぐ近くにある
「キャメル」という洋食屋?さん。

洋食屋というカテゴライズがあってるかは微妙だが、
オムライスあり、カレーあり、ピザあり、パスタありと
とにかくメニューが多くて、何が食べたいか
はっきりしていないときなどは特に便利なお店だ。

いっつも混んでて、
「いつか行きたいねぇー」
なんて言いつつ、行けずにいたが、
こないだついに初キャメル。

得意料理でないものを頼んだのかも・・・
といった印象だったので
もう一度行ってみようということになり今回二回目。
こないだのとき周りで食べててうまそうだったものを
注文。

おそらくオムライスがメインのはず・・・
ということで
「ハンバーグオムライスカレー」という欲張りなものと
「キャメル風オムライス」だ。

c0055515_12135920.jpg
で、食べてみると、
二つとも普通においしかった。
というのが正直な感想。

カレーはホント普通のカレーだった。
オムライスのデミはちょっとしょっぱめ。
個人的にはもうちょっと甘めで
じっくり煮込んで手がかかってるもののほうが好きだなぁ。




ということで期待を大きく持ちすぎたせいもあり
若干肩透かしだった。

それでも相変わらずの混みっぷりだから、
自分らには合わなかったということだろう。
[PR]
by eratomoeratomo | 2005-04-30 19:45 | ★ゴチソウのページ
桜の帰りに ペペロンチーノでトマトとモッツァレラ in前橋
赤城の千本桜で花見をした後、
無性にイタ飯が食べたくなり、
赤城温泉に立ち寄る予定をすっとばし、
一番近くで知っている
前橋のイタ飯屋
ペペロンチーノに直行した。
c0055515_072635.jpg

1時過ぎに到着したというのに
まだ待っている人がたくさんいたのにびっくり。

20分ほど待ち、
トマトとモッツァレラチーズの
トマトソースパスタを注文。


若干待っている客をさばくのに手間取ったり、料理が出てくるのが遅かったりと、
微妙な雰囲気が流れたが、

パスタが来たらそんな不満はすっ飛んだ。

うまいものを食べるのって、
何て幸せでございましょう・・・。
素直にそう思わされてしまった。

チーズたっぷりでも
しつこすぎないパスタ。
こいつのせいで、
また俺はたぶんここにきてしまうんだろうなぁ。

ちなみにデザートはティラミス。
c0055515_065238.jpg

[PR]
by eratomoeratomo | 2005-04-21 00:11 | ★ゴチソウのページ
華の公園 華蔵寺公園の桜 IN 群馬県伊勢崎市 
桜の名所のひとつ、伊勢崎市にある華蔵寺公園。
久々に桜満開の時期に行ってみた。
c0055515_23491740.jpg

天気に恵まれた日曜の公園は、
花見の人で大賑わい!!!

普段はそれほど人がいないイメージの
遊園地も、ものすごい人手だ。

桜は小さな山の上も、
小さな沼の周りも、
人でごったがえす遊園地の中も
どこも満・満・満・満開!!!

本当にきれいだった。


c0055515_23482565.jpg

[PR]
by eratomoeratomo | 2005-04-20 23:51 | ★オデカケのページ
上州三山 赤城山南面千本桜 緩斜面に満開の桜並木~
千本桜は小さいころ、
それも、もう記憶がないくらい
小さいころに行ったきりで、
久々に行ってみたくなった。

この赤城山南面の千本桜は、
ゆるりとした緩斜面の細めの道の両側に
桜の並木がずらっと続く花見の名所。

満開のこの時期は多くの人出でにぎわっていた。

c0055515_042244.jpg


桜と桜の木の間隔がやや狭いせいか、
他のスポットの桜より、
その樹齢に比し背が高め。
満開の桜のアーチは、下から見上げても、
ちょっと外れて桜のトンネルとして見ても、
とてもきれいだった。

c0055515_06323.jpg


c0055515_071374.jpg


c0055515_091619.jpg
[PR]
by eratomoeratomo | 2005-04-18 23:59 | ★オデカケのページ
桜と鯉のぼり、突然アラワル★ 日光~桐生 群馬黒保根村の水沼・・・
日光から群馬方面へ国道122号を走らせていたところ、
左手眼下に大量の桜のピンクが!!!

早速下りていったところ、
そこにはたくさんの桜の木が!!!

 場所:渡良瀬渓谷鉄道、水沼温泉駅の裏手渡良瀬川沿い

c0055515_23484052.jpg


c0055515_23492815.jpg


c0055515_23494811.jpg


c0055515_23501586.jpg


c0055515_23502928.jpg

そこにはとっても静かでのんびりとした時間が流れていました。
[PR]
by eratomoeratomo | 2005-04-17 19:44 | ★オデカケのページ
地味にきれい 鹿沼の千手山公園 ~観覧車50円
鹿沼の市街地すぐにある千手山公園。

c0055515_23404544.jpg

小高い丘、といった感じの場所にある公園で、
ソメイヨシノが丘をピンク色に覆っていた。

ここは、ミニ遊園地でもあり、観覧車や
ミニSL、飛行機で上下に飛ぶやつ
(これは正式にはなんて言うんだろう・・・)
やらとちびっこはよろこびそう。

c0055515_23411188.jpg

ついでにどれも一回50円という安さで
親も喜びそう。

小高い丘なので
満開の桜の木越しに鹿沼の市街地が望め、
とても気持ちがよかった。


ちなみにこの公園にやってくる途中にも、
かなり長い桜並木が。
そしてお寺の桜がとてもきれいだった。
これ↓↓↓
c0055515_23422669.jpg

[PR]
by eratomoeratomo | 2005-04-16 20:35 | ★オデカケのページ
青い壁  ~この値段でいいの?こっそりでもしっかりとしたイタ飯~
また、行ってしまった。
青い壁。

群馬のイタ飯屋のなかの
お気に入りのお店のひとつだ。

今回は伊勢崎の華蔵寺公園に
花見に行った帰りにランチタイムで。
で、久々にカルボナーラをチョイス。

c0055515_0265343.jpg

ここのカルボナーラは、
卵とクリームどっちが強いか?
というと、
卵が強めのタイプ。

黒コショウのきいたカルボナーラは、イタリアンパセリがまぶしてあり、適度なしつこさ度合いが絶妙。


食べるとちょうどおなかいっぱいの量で、
とても満足。

そういえば、ここのスタンプカードって、
500円で一個で10個たまると1000円割引。

んーかなりお得。
[PR]
by eratomoeratomo | 2005-04-14 00:19 | ★ゴチソウのページ