人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
リーガロイヤルホテル東京 ブライダル相談会
リーガロイヤルホテル東京 ブライダル相談会_c0055515_22543772.jpg

暑い・・・暑すぎる・・・
うだるような暑さの週末の真昼間。
普段だったら、絶対外に出たくないような
笑っちゃうくらいのすばらしい日差し、そして時間帯。
温度計がもし手元にあったら、天高く突き抜けようとする野望多き温度計に変身するだろう。
運良くこんな日に。
次の候補会場、リーガロイヤルホテル東京のブライダル相談会が
予約できてしまった。


ものすごーく久々に降りた地下鉄早稲田駅からの道のりは、
やっぱりやや分かりにくいし、近くもない。日差しを遮る木陰なんかもあんましない。

「んーこれは三重苦だ」
「地元から来てもらう親族にはつらいかもなぁ」

分かっていたことを再認識しつつ、重くなる足取りの中ホテルを目指す。



新目白通り沿いに建つホテルの中は、まさに「都会のオアシス」。

なんて涼しいんだ。
やっぱ涼しいのは万歳、万歳。

ここまでの、人もまばらな東京砂漠だろーっに比べ、
この都会のオアシスには、
ぐでーっとしたおよそホテル客らしくない人たちもたくさん涼んでいた。


早速ブライダルサロンへ行き、
出されたアイスティーで息を吹き返した頃に、プランナーさんがやってきた。
というか、なんとその人は”かちょー”さんだった。
この日は見学の予約がたくさん入ってたのかな?たしかにサロンは賑わってたけど。

”かちょー”さんに案内され、早速施設見学へ。

同フロアにあるチャペル「カナホール」へ。
ちょうど式の直前らしく、牧師さんらしき外人さんと、聖歌隊らしき人たちがいた。

リーガロイヤルホテル東京 ブライダル相談会_c0055515_22362947.jpg

まぶしいくらいの白いチャペル。
窓もあって、明るさが白さに拍車をかけとる。

「なんてファンシーなんだ」
「若ーい会場やな」



「このカナホールの窓の外は、テラスになっておりまして・・・」

ガラス戸を開けた”かちょー”さんに導かれるままに付いてくと、

「挙式の後こちらのスペースにて、フラワーシャワーをされるかたも多く
 当ホテルとしましてもオススメしております。ちょーっと今日は暑いですね・・・」

リーガロイヤルホテル東京 ブライダル相談会_c0055515_22411259.jpg

テラスからは大隈庭園も見ることが出来、
何よりも都会にしては開放的な空が広がる。


続いて2階へ移動。
こちらは60名~70名規模の宴会場がいくつかあるそうな。

似たような大きさの宴会場、サファイヤとエメラルドという会場を見せてもらった後、
階下で準備中のロビーウェディング会場も見せてもらった。
リーガロイヤルホテル東京 ブライダル相談会_c0055515_22475219.jpg

正面の窓一杯に大隈庭園を臨む1階のガーデンラウンジに、
赤いバージンロードを引き、挙式会場に設えたものだ。
会場は1階から2階への吹き抜けになっており、2階の天井からは
大きなシャンデリアがいくつもぶら下がってる。

こりゃーさぞかし広々としてんだろうな。

「いやー注目度満点やねー」
「ちょーっと赤い絨毯が安っぽくなぃ?」


なんかそんな気もしてきた。
そう言われると「なんかシワシワしてるな」
粗が目に入ってきてしまう。


「いやー良く見てるわ・・・ホント」

リーガロイヤルホテル東京 ブライダル相談会_c0055515_2248823.jpg

※”かちょー”さんによると撮影スポットとして人気のある階段とのこと。
by eratomoeratomo | 2008-08-20 22:54 | ★式場巡り