人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
金本残念 2000本安打ならず! 三浦初勝利!!
金本残念 2000本安打ならず! 三浦初勝利!!_c0055515_126118.jpg
セリーグを代表するバッター、金本が2000本安打まであと一つ。

甲子園で決まるかと思ったこの大記録到達が、
なんと横浜スタジアムで目の前で見られるかもしれない!
そんなチャンスがまわってきました。

これは行かずにはいられないでしょう。

職場の後輩(⇒阪神ファン)がチケットを取ってくれ、何年ぶりか忘れたくらい久々の球場入りに。
金本残念 2000本安打ならず! 三浦初勝利!!_c0055515_1261221.jpg

そんなわけで昨日の雨も無事上がり、仕事も無事上がり、いつか来た横浜スタジアム。
今日の横浜先発は三浦。
一回表、金本の第一打席。ランナーが居る場面で・・・
金本残念 2000本安打ならず! 三浦初勝利!!_c0055515_1253836.jpg
んー、空振り三振。おっつ、三浦も気合が入ってるねぇ。

続いて三回表。阪神一点リード、新井の併殺打のあと、ランナー三塁で・・・
金本残念 2000本安打ならず! 三浦初勝利!!_c0055515_1291780.jpg
んー、今度は見逃し三振。。。三浦も踏ん張る。金本判定にイマイチ納得いかないみたい。

さらに六回表。同点に追いつかれている場面で、先頭バッターとして打席に・・・
金本残念 2000本安打ならず! 三浦初勝利!!_c0055515_134663.jpg
んー、バットに当てたものの、センターフライ。当たりは良かったけど・・・センター金城に追いつかれる。

最後は九回表。一点勝ち越された状態のまま先頭バッターとして打席に・・・
金本残念 2000本安打ならず! 三浦初勝利!!_c0055515_1354674.jpg
んー、代わったマットホワイトに、あぁ空振りの三振。

残念ながら本日での2000本安打はならず・・・明日以降に持ち越しに。
目の前で見てみたかったけど、こればっかりは仕方なし。
まー、毎日球場に足を運ぶようにしないと見れないんだよーってことでしょう。

それにしても阪神ファンの応援はスゴイ。。。反対側にも関わらず、球場全体を
揺るがすかのような応援はさすがの一言。アウェイとは思えませぬな。

ということで試合は横浜勝利。完投は逃したものの、三浦も勝てて良かった良かった。
よくやったぞぉ三浦。しり上がりに調子を上げるところなんかは、さすが。

そんなわけで、先輩権限で一塁側席にしたし、試合は勝ったし横浜ファンとしては満足★
隣の後輩(⇒阪神ファン)は、肩の角度がガクッと鋭角に下がったことはいうまでもありません。
ま、うちはまだ3勝だからさ・・・たまにはねぇ。
by eratomoeratomo | 2008-04-12 01:45 | ★オデカケのページ