ブログトップ
野沢温泉アルバム  ~長野県野沢温泉村~
c0055515_033322.jpg

スキーシーズン真盛りの野沢温泉を、ぶらぶらっと。
昨年よりはマシとのことですが、これでも雪は例年に比べ少なめ・・・とのことです。



c0055515_0342933.jpg

c0055515_0343656.jpg

c0055515_0344676.jpg

c0055515_0351179.jpg

c0055515_0352447.jpg

いや~いい眺め・・・絶好のスキー日和、でもあり温泉日和。
なんて見とれてると、足元はツルッツルのまっちろけ。コケますね。。。
c0055515_036836.jpg

やっとたどりついた熊の手洗湯からは、こんな凶器が・・・ぶら下がってました。
c0055515_0364555.jpg

c0055515_0365369.jpg

今日は筋肉痛のため、ムリしないムリしない。
オジサンは皆がスキーに行ってる間に、温泉です。
c0055515_0374682.jpg

c0055515_0375775.jpg

こちらは熊の手洗湯の源泉に建つかわいらしい薬師堂。雪がこんなんなっちゃってます。
なんだか分厚い唇みたく。どうして落ちないんだか。
c0055515_0383953.jpg

寒いんで、ブルーシートがかかっちゃってますが、この下から、名湯熊の手洗湯がこんこんと。
うちの近所ならイイのに・・・
c0055515_040839.jpg

熊の手洗湯の近くの上寺湯。こちらも貸切状態。
c0055515_0404423.jpg

坂を上ると温泉街へ。坂を上らないと温泉街へ行けないとも言えます。。。
c0055515_0413236.jpg

少し息が上がったとこら辺にある河原湯。日陰にあるので雪がどっさり。落ちてきそう。
c0055515_0414252.jpg

c0055515_0422554.jpg

c0055515_0423940.jpg

野沢のシンボル大湯と、大湯通り商店街。
しぃ~ん。
みんなどこ行っちゃったんだろう・・・

まぁこの時間は普通滑ってますわな・・・
c0055515_0432919.jpg

ということで、野沢の冬の名物の一つ。フキヤのバナナロールで〆。
これでこれまでのお散歩の分はすべて帳消しになりました。。。

おしまい。
[PR]
by eratomoeratomo | 2008-02-06 00:46 | ★温泉のページ