ブログトップ
滑川温泉福島屋旅館 混浴露天風呂  ~山形県米沢市~
c0055515_23195549.jpg
滑川温泉の名物でもある混浴露天風呂。

滑川大滝から戻ってくるとすぐにすっかり日も落ち、辺りは完全に真っ暗闇。
宿から露天風呂までは外を歩くこと50mほど。
照明はあるにはあるけど、かなり暗く暗闇の中を歩いて向かいます。

近くの林の中は完全に黒黒黒・・・
足元がうっすら見えるくらいの夜道は、女性には少し怖いかも。

c0055515_23201511.jpg

とはいうものの、夜の露天もまた格別。
岩風呂は思ったよりは大きなサイズではないものの、
湯が鈍らないという観点からは、いいサイズ。

底が見える程度の浅い濁りの湯は、先の姥湯とは違い
マイルドで刺激が少ない印象の湯。
タマゴ臭を感じるキシスベの湯は、やや熱め。
この岩風呂、よりかかるにちょうど良い岩が適度に配置され、
さらに浅めということもあって、寝そうなくらい気持ち良し!
これはわざとなのかな?だとしたら素晴らしすぎます。

c0055515_23204799.jpg

ちなみに朝風呂も行きました。明るいうちの露天風呂もまた格別でした。

最後は露天より気に入った内湯にツヅク
[PR]
by eratomoeratomo | 2007-11-12 23:25 | ★温泉のページ