ブログトップ
氷都<純米吟醸無濾過>  ~青森県八戸市八戸酒類~
c0055515_23175738.jpg
会社の後輩からの頂き物で限定醸造の逸品。
ちょうど一年くらい寝かせて、満を持して開栓です。
どんな風になってるかなぁ?期待感とともに一口飲むと・・・

名前から受ける印象の通り、とても透明感のあるクリアなお酒。
香りが良く飲み口は一見甘く来ておいて、そこからしっかり辛さも立ってくる。
ん~、すばらしい!やばい酒。

冷やで一口、少し時間をおいて常温で一口。

常温の方がまあるく感じられて、米の味もしっかり。より自分好みの味。
こうなると残っている分は、ぬる燗かな?
後輩殿、ありがとさん!さすがの一品、美酒でした。またよろしく!



氷都<純米吟醸無濾過>  ~青森県八戸市八戸酒類~

原料米:雄町
アルコール度:16~17%
精米歩合:50%
日本酒度:+4
酸度:1.3
アミノ酸度:1.1

720ml:1,600円


■八戸酒類

住所:青森県八戸市八日町一番地

TEL:0178-43-0010

公式HP:http://hachituru.gooside.com/
[PR]
by eratomoeratomo | 2007-09-30 21:45 | ★お酒のページ