人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
'07前橋花火大会  ~群馬県前橋市~
\'07前橋花火大会  ~群馬県前橋市~_c0055515_2393583.jpgもう何年行ってなかったろうか。
いつ行ったのか、覚えてないくらい久々に行った前橋の花火大会。
おそらく初めてではないかな?という、8月11日に開催となりました。
⇒これまで頑なに8月15日開催を守ってきた花火大会なので。

\'07前橋花火大会  ~群馬県前橋市~_c0055515_23104612.jpg

今年の8月11日の土曜日。
この日は実は花火大会が目白押しでした。
近場では東京湾。そしてお隣栃木の宇都宮。
さらには遠く静岡。遠州の地では袋井の花火大会。

その中でやっぱり花火はのんびり見られないと・・・
ということで、地元前橋に足を向けることに。

前橋の花火大会は利根川河川敷、大渡橋という橋の上流・下流側二箇所の
打ち上げ場所より花火を打ち上げます。
前橋の花火大会は、毎年一万五千発。
どれだけ中身の濃い花火を打ち上げてくれることか期待しつつ・・・向かうと・・・

\'07前橋花火大会  ~群馬県前橋市~_c0055515_2311261.jpg

メインのナイアガラ(ホントは橋の逆側が良かったみたいですが)。
そして空中ナイアガラ。
さらには八号玉の早打ち。
観衆を飽きさせない工夫を凝らしたプログラムに、時間が経つのを忘れ・・・
ホント、いい花火大会でした。やるじゃん、前橋!
\'07前橋花火大会  ~群馬県前橋市~_c0055515_035928.jpg




\'07前橋花火大会  ~群馬県前橋市~_c0055515_23121135.jpg
\'07前橋花火大会  ~群馬県前橋市~_c0055515_23122144.jpg
\'07前橋花火大会  ~群馬県前橋市~_c0055515_23125630.jpg

by eratomoeratomo | 2007-08-13 23:14 | ★オデカケのページ