人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
天然氷のかき氷 松月氷室のかき氷  ~栃木県日光市~
天然氷のかき氷 松月氷室のかき氷  ~栃木県日光市~_c0055515_20234758.jpgキーン!とこないかき氷。
一年ぶりに行ってきました。天然氷のかき氷。
今年も旧今市市街にある松月氷室の店先で食べる事が出来ます。

天然氷のかき氷 松月氷室のかき氷  ~栃木県日光市~_c0055515_2024220.jpg
天然氷のかき氷 松月氷室のかき氷  ~栃木県日光市~_c0055515_20253838.jpg

上:生イチゴ(だったと思う)  下:抹茶ミルク

ボリューム感たっぷりのかき氷にこれまたたっぷりのシロップ。
生イチゴは甘すぎず適度な酸っぱさのお味がたまりまへん!お値段300円なり。

抹茶ミルクもこぼれ落ちそうなかき氷。
ミルクの甘さと抹茶の味ってやっぱり合います。こちらもスプーンが止まらない!お値段280円なり。

それにしても毎回驚くのが、がっついて食べてもキーンとこないこと。どうしてなんだろう?
天然氷ならではなんでしょう。あたりの柔らかさがあり、食べている間にあまり溶けないのも不思議です。
あぁ美味い!ゴチソウさまっ!



昨日が忘れられず。
やっぱりおバカさんでした。。。
天然氷のかき氷 松月氷室のかき氷  ~栃木県日光市~_c0055515_20293941.jpg
天然氷のかき氷 松月氷室のかき氷  ~栃木県日光市~_c0055515_20305091.jpg

上:生ぶどう(だったような)   下:黒蜜

生ぶどうは果汁50%使用とのことです。
こちらもイチゴと同様甘すぎないナチュラルなぶどうの味が美味。

黒蜜は秩父のこれまた天然氷で名高い阿佐美冷蔵のものだそうです。
でもこちらはちと甘すぎだったかも・・・好みは分かれるかもですね。

ということで
吸い寄せられるように来夏も再訪してる事でしょう。
引力には逆らえません。
by eratomoeratomo | 2007-07-21 20:39 | ★温泉のページ