人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
福丸饅頭の10円まんじゅう  ~東京台東区~
福丸饅頭の10円まんじゅう  ~東京台東区~_c0055515_23435476.jpgつい食べてしまうもの。それはおまんじゅう。
とはいっても温泉まんじゅうではないんです。
東京は谷根千、ぶらぶらと歩いていると人だかりが。

福丸饅頭の10円まんじゅう  ~東京台東区~_c0055515_23413275.jpg

この界隈ではかなり新しめな建物のそこは、福丸饅頭というお饅頭屋さん。
ここのお饅頭はなんと一個10円。
100円でも10個だもんね。

福丸饅頭の10円まんじゅう  ~東京台東区~_c0055515_23414328.jpg

渡された饅頭は、まだまだほんのりぬくもり残るおまんじゅう。
「10円だからそれなりだろう」
なんて思って食べるとこれがうまい。
一口サイズのおまんじゅうは、一口また一口と止まらない。
気がつくと残りの一個、というくらいの勢い。

甘さ控えめの小さなおまんじゅうは、再び散歩のエネルギーをくれました。
さて・・・次のエモノ・・・は何?


■福丸饅頭
住所: 東京都台東区谷中3-7-8

電話: 03-3823-0709

平日: 11:00 - 19:00  土曜: 11:00 - 19:00  日祝: 11:00 - 19:00
by eratomoeratomo | 2007-04-13 00:05 | ★ゴチソウのページ