人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
蔵の街栃木☆うずま冬ほたるきらフェス ~栃木県栃木市~
蔵の街栃木☆うずま冬ほたるきらフェス ~栃木県栃木市~_c0055515_23164880.jpg東京で木枯らし1号が吹いた日曜日。
前日の雨の後のやや強い風が吹くこの日は、
ふらりと訪れた栃木市にも、冬の訪れを思わせる冷気を
それはそれはたっぷりと運んでいました。。。「寒っ」。。。

でもそのかわり・・・と言ってはナンですが、空気はとっても澄んでいたみたい。

蔵の街栃木☆うずま冬ほたるきらフェス ~栃木県栃木市~_c0055515_231512.jpg

何気なく行った市街地から西へすぐのところにある大平山から、
暮れなずむ赤い空をバックにくっきりと見えているのは・・・びっくり、富士山でした。

この時期の栃木市は、市街地を流れるうずま川の河畔で
「うずま冬ほたるきらフェス」というイルミネーションイベントをやってます。
川沿い300mほどを約1万個になるというブルーのダイオードで彩ります。
蔵の街栃木☆うずま冬ほたるきらフェス ~栃木県栃木市~_c0055515_23122282.jpg
蔵の街栃木☆うずま冬ほたるきらフェス ~栃木県栃木市~_c0055515_23123037.jpg
蔵の街栃木☆うずま冬ほたるきらフェス ~栃木県栃木市~_c0055515_23123644.jpg

来年1月8日まで、23時まで点灯しているみたい。
こういうところに行くと、デジタル一眼なんか欲しいなぁと思ってしまいますね。

⇒もっと綺麗な写真は・・・今回の情報をもらったブログはコチラ

蔵の街栃木☆うずま冬ほたるきらフェス ~栃木県栃木市~_c0055515_23125080.jpg蔵の街栃木☆うずま冬ほたるきらフェス ~栃木県栃木市~_c0055515_23125684.jpg蔵の街栃木☆うずま冬ほたるきらフェス ~栃木県栃木市~_c0055515_2313576.jpg

by eratomoeratomo | 2006-11-14 23:01 | ★オデカケのページ