ブログトップ
伊香保温泉番外 伊香保露天近くで鮎の塩焼き!~群馬渋川市~
c0055515_1123596.jpg伊香保温泉の所在地が渋川市というのに、
まだどーも違和感を感じます。。。


c0055515_11231962.jpgそれはさておき・・・、
伊香保温泉といえば伊香保露天というくらい有名な露天風呂。
この伊香保露天に温泉街からユク道すがら。
いつも興味をそそられてしまうお店があります。
どんな名前か未だに知らないですが。。。

このお店では大分前に、天ぷらを食べておいしかった記憶があるんですが、
最近この前を通ると食べてしまうのが、この鮎の塩焼き(500円)。

c0055515_11233929.jpg
c0055515_11234631.jpg


炭火で焼かれた鮎は、陽気な店主自慢の天然鮎。
「うまいっから、わたまで全部食べてみな!」
この言葉を信じ、何から何まで余すことなく食べられてしまった鮎は、
もちろんわたの苦味なんかもなくて(驚き!)、ヨロコビの記憶と共に
腹の中へと姿を消したのでした♪

店にある地酒の船尾瀧と共に、いつかこのゴチソウを食べてやる~~~。

※注:実際に行ったのは6月初旬です。
[PR]
by eratomoeratomo | 2006-08-12 11:25 | ★ゴチソウのページ