人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
魅惑の北区ツアーつづき  いこい⇒まるます家 ~東京北区~
魅惑の北区ツアーつづき  いこい⇒まるます家 ~東京北区~_c0055515_23461272.jpgみのやで十分すぎるほどの腹ごしらえをしたあとは、
ちょっと運動セナいかんだろう、ということで次の目的地赤羽まで歩く事にしました。

途中にあった清水坂公園の周りの桜は満開でした。

魅惑の北区ツアーつづき  いこい⇒まるます家 ~東京北区~_c0055515_23462586.jpg魅惑の北区ツアーつづき  いこい⇒まるます家 ~東京北区~_c0055515_23463359.jpg


さて、十条から赤羽。今回のツアーの目的はコスパ追求。
特に今回のコスパのコンセプトは絶対的な値段の安さ!コレに尽きます。
ということで、赤羽についた後は悪友に導かれるまま次のお店、「いこい」に入りました。

魅惑の北区ツアーつづき  いこい⇒まるます家 ~東京北区~_c0055515_2347980.jpgまぁ若干の逡巡の後入ったのですが(^_^; 
このあたり、まだまだ修行が足りませぬ。

「いこい」の店内は、座席は一切ない立ち飲みスタイル。
まだ日が高い時間帯にもかかわらず店内は盛況。

テレビに映る高校球児たちの懸命な姿を尻目に、
昼から酒をひっかけるワシら。

生ビールを飲み、麦焼酎田苑ゴールドを頼み、
タン塩、カシラ、そしてマグロの刺身で〆て1210円でした。
ん~この値段なら文句なしかな。


続いて、カロリー10消費以上縛りのカラオケでインターバルをとったあと、次のお店へ。


次のお店は、大衆酒場「まるます家」。
でも。。。店外にはどうやら待ちの人が。店内もやはり大盛況。。。
そういえば、「お腹も十分には空いてないな・・・」

その事実を確認後、赤羽をしばらく散歩することにしました。
ウロウロとあてもなくけっこう歩いていたら、しばらくしてレトロなカーゲーを発見!
ワンプレイ、10円!気がついたら10円を投入していました。この手が!

魅惑の北区ツアーつづき  いこい⇒まるます家 ~東京北区~_c0055515_2348877.jpg魅惑の北区ツアーつづき  いこい⇒まるます家 ~東京北区~_c0055515_23481899.jpg


投入する10円をパチンコのようにはじいて、途中に仕掛けられた
スピード違反やら、オーバーヒートというドライブ中にありうる各種トラブルの名の付いた
アナポコに入らないようにゴールを目指すというゲーム、のようです。

これが、意外と燃えた★★
最初の二十円はオーバーヒートとエンジンブローであえなくリタイヤ。
そしてやっぱり気が付くといつの間にか投入していた三十円目。これでクリアしました!!!

魅惑の北区ツアーつづき  いこい⇒まるます家 ~東京北区~_c0055515_2348426.jpg


ゲットしたのは、この黄色い戦利品。
これをこのゲームの置かれたお店「お菓子の種屋」に持っていくと、30円分のお菓子と交換できました。

コレは戦利品のうまい棒です。魅惑の北区ツアーつづき  いこい⇒まるます家 ~東京北区~_c0055515_23491627.jpg

ということで、うまい棒片手に
この日の最終目的地、まるます家に入店です。
by eratomoeratomo | 2006-04-04 23:57 | ★ゴチソウのページ