人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
戸倉上山田温泉 戸倉国民温泉 朝風呂☆ ~長野千曲市~
戸倉上山田温泉 戸倉国民温泉 朝風呂☆ ~長野千曲市~_c0055515_1817289.jpg今回の戸倉上山田温泉行き。
宿泊先はビジネスホテルだったため、朝風呂が必要です♪
観世温泉でも良かったんですが、昨晩行ったばかり。
そこで・・・、またまた行ってしまいました。戸倉国民温泉。

前回の来訪・・・2005.11

戸倉上山田温泉 戸倉国民温泉 朝風呂☆ ~長野千曲市~_c0055515_18173651.jpg

9時を少しまわったくらいの戸倉国民温泉は、
前回の夜の時より、いくぶん、空いていました。
それでも外の駐車場にはあまりクルマが止まっていなかったわりに、中にはそれなりに人がいました。
歩いてこれる地元の人たちがうらやましいですね!

戸倉上山田温泉 戸倉国民温泉 朝風呂☆ ~長野千曲市~_c0055515_18175860.jpg戸倉上山田温泉 戸倉国民温泉 朝風呂☆ ~長野千曲市~_c0055515_1818761.jpg戸倉上山田温泉 戸倉国民温泉 朝風呂☆ ~長野千曲市~_c0055515_18181316.jpg


そんな中浴室へと入ります。

そしてここの清潔感、いいな、とやっぱりまた感じました。
これまで行った戸倉の公衆浴場の中では一番かなと思います。

ちょうどいい温度の温泉に肩まで浸かると、指先・足先がじ~んとしていきます。
冷えてるんですね~やはり。


じんわり汗を掻いてあがる頃には、けっこうな時間が経っていました。

戸倉上山田温泉 戸倉国民温泉 朝風呂☆ ~長野千曲市~_c0055515_18194040.jpg戸倉上山田温泉 戸倉国民温泉 朝風呂☆ ~長野千曲市~_c0055515_18195021.jpg



湯上りに外に出て千曲川まで歩いてみました(すぐです)。
川沿いは冷たい風が吹いていましたが、
それがむしろ心地よいようなぽかぽか感がありました。

戸倉上山田温泉 戸倉国民温泉 朝風呂☆ ~長野千曲市~_c0055515_18212711.jpg

by eratomoeratomo | 2006-02-04 18:21 | ★温泉のページ