人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
松月庵 自家製粉石臼挽手打ち蕎麦! ~千葉市川市~
松月庵 自家製粉石臼挽手打ち蕎麦! ~千葉市川市~_c0055515_0431793.jpgレッサーパンダの市川市動植物園の近くに、
お蕎麦屋さん、松月庵はあります。
※雑誌自遊人にとりあげられたことで知りました。

住宅街にひょっとあるので、ぼけーっとしていると通り過ぎてしまいそうですが、
なかなかに立派な建物のお蕎麦屋さんです。店内も広々です。

このほど、なんだか無性に蕎麦を食べたくなり、
雑誌で見て以来、なんだかずーっと惹かれていたその思いを果たすことにしました。


市川大野駅のそばにあるこの松月庵。
自家製粉石臼挽き手打ち蕎麦を出してくれます。
そう、こだわりのお蕎麦屋さんです。
うまい蕎麦を求め、この作り方に至ったとのことでした。

注文したのは・・・10割の生粉打ち蕎麦(840円)。
松月庵 自家製粉石臼挽手打ち蕎麦! ~千葉市川市~_c0055515_0534686.jpg

二八蕎麦のつけとろせいろ(945円)。

松月庵 自家製粉石臼挽手打ち蕎麦! ~千葉市川市~_c0055515_0535980.jpg


麺をすするたびに蕎麦の香り、しっかりとした味が広がり、
また歯ごたえもたまらない、すばらしい味わいでした。
ちなみに、ここは蕎麦だけでなくつけ汁(つけとろのとろろも)、こちらにもこだわりを感じます。

今度は車ではなく、じっくりお酒でも飲みながら、なんて夢も広がりました。




松月庵

住所: 市川市南大野2-7-3
TEL : 047-339-2019
時間: 11:30~20:00(平日15:00~17:00休憩)
定休: 水曜
by eratomoeratomo | 2005-12-28 00:21 |  ●蕎麦のページ