人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
はやぶさ温泉② ぬるぬる温泉掛け流し ~山梨牧丘町~
はやぶさ温泉② ぬるぬる温泉掛け流し ~山梨牧丘町~_c0055515_14471260.jpg露天と内湯は、どちらもそう熱くはなかったけど、
この日はそれに取って代わるほどの外気の暑さが・・・

ということで、内湯にはちょいと浸かっただけで露天へゴー。
内湯にはまだ誰もいなかったんだけどねぇ。

はやぶさ温泉② ぬるぬる温泉掛け流し ~山梨牧丘町~_c0055515_14464737.jpg露天風呂は屋根つきの岩風呂で、
しっかりとした作りでなかなか良い雰囲気~。

露天と内湯だと、露天のほうがちょいヌルくらい。
湯船に注がれる温泉の量の違いだろう。たぶん。


はやぶさ温泉は、ヌルヌルの肌しっとり系。
PH9を超えるので、強アルカリ泉だから、これも納得。
やや硫黄の(あの温泉玉子の)臭いのする温泉で、飲むと瞬間甘く、すぐに苦い、
そんな風に感じる温泉だ。
じっくり入っていると体にわずかだけど泡もついていた。

ちなみに、温泉からあがった後も熱い熱い!
この日はとにかく山梨、暑かったけど、それに輪をかけて暑かった。
期待に違わぬすばらしい温泉だった。


ちなみに休憩所はけっこう広い。






内湯から露天に降りた。
露天は二人の先客がいた。

はやぶさ温泉② ぬるぬる温泉掛け流し ~山梨牧丘町~_c0055515_14491012.jpgほどなく一人が出て、残る一人とほぼ貸しきり状態に。
残ったおっさん、すでに顔が真っ赤。
けっこう長いこと入ってたんだろうな・・・と思われた。

貸切できるかも!

ぷうたろうの心に、貸切に向けての野心がふつふつと芽生えた。
(貸切好きなの)


ということで、貸切?に向けて小さなマッチレースが静かに始まった。

しかし、その状況も束の間。
おっさん上がる前に、若者二人来襲。
外も暑いし、よほどのジャンキーでない限りすぐに退散するだろう。。。
な~~んて楽観してたら、彼らけっこう粘る粘る。
こんな時間からこのクソ暑いのに・・・
君たちもさては意外と温泉じゃんき~・・・だね?

微妙に親近感が沸いた。
でも今日ばかりはそんな気配が悪い冗談であって欲しい。

はやぶさ温泉② ぬるぬる温泉掛け流し ~山梨牧丘町~_c0055515_14481510.jpgそう思いつつ、早く上がってくれないかなぁ~と我慢比べ。
でも誰も退散しない。
ぷうたろうはコレまでの蓄積がありのぼせ寸前。
このままでは一番最初に負けるのはワシだ。

ヤバイ。。

てか、最初からいるオヤジ!
湯に入ってないじゃん!あんたずるくない?

(だって、ほとんど湯に浸からずに一番良い場所を独占してるし)

ダレも去らぬまま、さらに二人の新手が登場。

万事休す・・・・・


と、なんと、神の思し召しか、
ここで若者二人が退散!
しかしオヤジはあくまでしぶとい。

湯を飲んだりしつつ相変わらず湯にはほとんど浸からない。
ん~オヤジ殿、あなたは何がしたいの???

後からの二人は多分すぐに上がるだろうと算段すると、予想通りはやめの撤収。

と、ことのき・・・、信じられないことが。

突然オヤジもなぜかつられるようにあがったのだ。

こうしてあっけなく貸切というちぃっちぇ~ものを求めてのやせ我慢レースは終了。
ようやく貸切状態に。

はやぶさ温泉② ぬるぬる温泉掛け流し ~山梨牧丘町~_c0055515_14483174.jpgしかし、既にぷうたろうにも余力はなく三分ほどで退散。

ここまで時間にして1時間弱。得たものは少なかった。残念ながら。
by eratomoeratomo | 2005-08-13 14:52 | ★温泉のページ