人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
望岳台 十勝岳を望む  丘のまちびえい探訪記④
白金温泉を発ち、今度はいよいよ十勝岳へと向かう。

望岳台 十勝岳を望む  丘のまちびえい探訪記④_c0055515_23563822.jpg道中・・・「あっつぅ~★★★」
そういえば、なかなか引かない汗に、ちとイライラしてた記憶が・・・
(自分から望んで温泉に入って勝手なもんだ)
夏ってのももちろんあったんだけど、
温泉力・・・てェのはやっぱスゴイもんだ。

白金温泉まで来ていれば、十勝岳はたいして遠くない。
ここも快適な道を、登っていく。
望岳台 十勝岳を望む  丘のまちびえい探訪記④_c0055515_23525790.jpg
ちょうどこのころは
十勝岳は火山活動中。
噴煙がモクモクあがってるのが道中からも分かる。


望岳台 十勝岳を望む  丘のまちびえい探訪記④_c0055515_23533192.jpg
ほどなく望岳台という
十勝岳を望む見晴らしのよいところに到着。

なんかココまで来ると、
ほとんど背の高い木はない。
みんな低潅木だ。



ゴロゴロっとしてる石は、
なんだか角ばっていて足に優しくない。
けっこう上に来てるんだな・・・と実感。
望岳台 十勝岳を望む  丘のまちびえい探訪記④_c0055515_23581682.jpg
さて、この日は
天気が微妙・・・。

雲の流れが速い。

日がさしたり陰ったり。


望岳台 十勝岳を望む  丘のまちびえい探訪記④_c0055515_004959.jpg
それがぼぉーっと空を
見てる分には変化があって
飽きることがなかった。
(なぜかこのときの写真は白黒ばかり・・・)

十勝岳に向かって
登山道が一筋の線になって見える。


望岳台 十勝岳を望む  丘のまちびえい探訪記④_c0055515_012549.jpg
あぁ、すんげぇ長ェ。。。なんて
ヘンに浸って視線をやると、
よく見るとなんか煙・・・
けっこう出てない!?
唐突に噴火しないよね・・・小心者

さて、ということでそれには背を向けると、
反対っ側は、美瑛の町並みがそれこそ一望できる。


望岳台 十勝岳を望む  丘のまちびえい探訪記④_c0055515_014460.jpg

多少、あのもくもくに不安になり、意外と長居になってたのもあり
さっさと十勝岳温泉に向かうことにした。

温泉だけは切り上げるわけにゃいかんのです。


そして十勝岳温泉へ。
by eratomoeratomo | 2005-08-05 00:09 | ★オデカケのページ