人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
北海道温泉行脚 ~08~ 旭岳温泉 湧駒荘(その2)
北海道温泉行脚 ~08~ 旭岳温泉 湧駒荘(その2)_c0055515_15462379.jpg
ユコマンの湯を堪能したあとは、腹を満たさねば。
食事を食らい、一杯呑んだあとは、酔い覚ましとばかりシコロの湯へ。。。
※良い子は呑んだら覚ましてから入りましょう。






北海道温泉行脚 ~08~ 旭岳温泉 湧駒荘(その2)_c0055515_15482378.jpg

食前酒はくどき上手だったのか~といまさらながら感心。

北海道温泉行脚 ~08~ 旭岳温泉 湧駒荘(その2)_c0055515_15493049.jpg
北海道温泉行脚 ~08~ 旭岳温泉 湧駒荘(その2)_c0055515_15493151.jpg

腹いっぱいのあとはシコロの湯へ。

シコロの湯は、ユコマンの湯に比べると浴槽は少ないが、
その分一つ一つがゆったりと造られていて、
浴槽はシコロの木で造られているそうな。


北海道温泉行脚 ~08~ 旭岳温泉 湧駒荘(その2)_c0055515_15525925.jpg
北海道温泉行脚 ~08~ 旭岳温泉 湧駒荘(その2)_c0055515_15513771.jpg
北海道温泉行脚 ~08~ 旭岳温泉 湧駒荘(その2)_c0055515_15513731.jpg
北海道温泉行脚 ~08~ 旭岳温泉 湧駒荘(その2)_c0055515_15513780.jpg
寝湯と目薬の湯、そして元湯とユコマンの湯にもあった湯たち。
またゆったりとした浴槽で浸かるのも良いもんでございます。
どれも適温あるいは温めでまたまたゆっくりのんびり長湯で危険・・・

このときは残念ながら露天は寒すぎてほぼ開店休業状態だった。
まぁまた夏に来ますか。



by eratomoeratomo | 2015-05-11 07:30 |  ■北海道・東北の温泉