ブログトップ
今市森友温泉 森友の湯② ~栃木今市~
浴槽は、4m×1.5mくらい。
浴室は内湯のみで、まだ新しい感じだ。
中には3人。ん~空いていた。よかった。
c0055515_23443441.jpg
森友の湯の建物は、
伝統的な?共同湯によくある
湯屋の建て方を
参考にしたのかもしれない。

天井が高く上で男湯女湯がつながっていて、そう、草津温泉の巽の湯・・・なんかの作りの現代版?といったところ。
ん~、湯気がこもってない。そこがよかった。

ここはシャンプーとかはないシンプルな作り。
600円だから、もうちょっとなんかあってもいいのになぁ。   

  
                                      ちなみにチラシはこんな感じです。

そういえば、入っている人はみんな
しっかりお風呂道具を持ち込んでいた。
みんなココを知ってる地元の人なんだろうな。
やはし、どっからどうみてもカラオケ屋だし・・・。

c0055515_23463020.jpgさて、温泉は入るとすぐに
軽いスベスベ感♪

温泉はドバドバ、掛け流しだ!

縁だけ木でできた浴槽から、
湯があふれている箇所だけ、タイルが茶色く変色している。

温泉が注がれているところから、
手に掬って飲んでみると、
ほとんど無味無臭。すいすい飲めた。

湯温自体は、決して熱くない。
でも、程なくゆでダコ状態になった。
ここはあついあったまる湯・・・。強烈。
じんわり汗が出始めて、一度出始めた汗は、
しばらく・・・引かなかった。
c0055515_2347536.jpg
湯上りには、プレハブの冷房キンキン休憩所で
しばらく、文字通り休憩。
このホントキンキンの休憩所に
しばらくいてようやく汗が引いた。

温泉自体はとっても良い湯だった。
[PR]
by eratomoeratomo | 2005-07-25 23:54 | ★温泉のページ