ブログトップ
新政 特別純米 亜麻猫(あまねこ) 生酒 ~秋田県秋田市~
c0055515_0115448.jpg
実はこのお酒、岡山から持ってきたんですが・・・

苦労して持ってきたこの亜麻猫。
出会いは東十条の蕎麦屋でした。
それまでの新政のイメージを覆すエポックメイキングな口当たり。

おぉっ、こんな酒がっ!

そしてその酒には、なぜか岡山で出会ってしまったのでした。
大正の鶴をもう一本買おうかな、というところ、
この亜麻猫に余力を注ぎこむ、我ながら思いのほか強い思い入れ。


そして今日、開封。


口に含んで、その思いは間違ってなかった!
確信に変わりました。


あふれ出んばかり、というかあふれたシュワシュワ。

含んで口腔内を攻撃する酸。
心地よいシュワシュワを感じた後、広がる甘みとうまみ。

いやーまさにこれからのムシムシな季節。
こういうさわやかな酒があるといいなぁ~と。
四合瓶はあっという間になくなりそう。

でも、次の酒を買うアテが・・・

まったくないのが問題かしら。
しっかり覚えておかないとね。
[PR]
by eratomoeratomo | 2013-05-29 00:12 | ★お酒のページ