ブログトップ
後生掛温泉 温泉沸きまくり、オンドルのある湯治宿 ~秋田県鹿角市~②
温度が選べるとなると、
熱い湯があましり得意でないため、
自然と火山の湯と泥湯を占拠?

火山の湯は下からぼこぼこ上がってくる
大き目の泡が体を伝うのが気持ちいい。
お湯は酸性が強い割には肌触りはやさしめで、
印象としては・・・万座の湯に近い感じ。
溶存している硫黄分のため、うすく白濁している。

泥湯も温めで、下からじんわり
暖められている感じで気持ちがいい★
そしてとっても肌に効きそうな感じ。
きめの細かい泥が角質を穏やかに
マッサージしているかのようだ。

c0055515_14233226.jpgとにかく湯量は豊富らしくざぶざぶ掛け流しでカランの湯まで温泉だった。
(ここの裏に後生掛園地がありそこから底知れぬ量の温泉が涌いている)


湯上りはとても温まり、体が脱皮したかのような
肌のつやつや感に大満足♪
確かにここに湯治に来る人が多いのもうなずける。

宿の人の話だと、ここに来るために
新幹線で日帰りで来る
気合の入った人もいるそうな。

まぁ、そこまではできないが、
冬場は旅館部でも3泊4日で25000円のキャンペーンを
やっているようで、ん~、マジメに行ってみよっかな。
と悩んだ。たぶん、そのうち行くことになるだろう。
[PR]
by eratomoeratomo | 2005-06-11 14:24 | ★温泉のページ