ブログトップ
春の雪見風呂 木賊温泉露天風呂  ~福島県南会津町~
c0055515_2213578.jpg
この週末の東日本は大荒れ?ともいえる天気。
明け方から積もり始めた雪は、一面を銀世界に染める。


c0055515_22132476.jpg
c0055515_22134031.jpg

勢いを増す雪は
しんしんと、あたりの音を吸い込み、
木賊の郷を静寂が包み込む。

いやーこんなときは温泉でしょ。

前夜しこたま飲んだ酒がわずかに残ってるかも?
という中、嬉々として朝風呂に向かう。

行きの道中はまだ路面をうっすらと覆っていた雪は・・・

c0055515_22135644.jpg


「あぁいい湯だ。」

ほのかな硫黄の香り。
夜の間にこんこんと湧いた新鮮な源泉により、
透明度をました木賊温泉の柔らかな湯は、
冷えた体をじんわりぽかぽかと温めてくれる。
目に映る景色に大粒の雪。
いやー素晴らしい景色だ!
極楽極楽!

c0055515_22141847.jpg
c0055515_22143431.jpg


時を忘れるくらい・・・浸かって、
帰り道の上り坂。
道は白さを増し、
いつの間にやら一歩一歩踏み出す足元が、
少し沈むくらいになっていた。


c0055515_22144972.jpg

春に雪見風呂。
これはきっとなにかのご褒美!

c0055515_2215293.jpg

[PR]
by eratomoeratomo | 2013-04-21 22:16 | ★温泉のページ