ブログトップ
上諏訪温泉 精進湯  ~長野県諏訪市~
c0055515_223766.jpg

前日のノミアルキの酒をとばすべく。
前日とは打って変わって人のいない甲州街道を歩き、
早朝の精進湯を目指す。

こんなところに!
というくらい目立たない感じで精進湯はたたずんでいる。
昔懐かしい番台。
おいちゃんに250円を支払い、いざ湯船へ。

タイル張りの3人くらいサイズの浴槽。
無色透明の湯はやや熱め。
はじめはツルッとした湯は、だんだんとキシキシとしてくる。
冷え切った体の血管が。
次々とぴぃんと見る見る広がるのが頭に浮かぶよう。
いやーこりゃいい!

昨日の残り酒を吹き飛ばすさわやかな浴感。
毎日入りたくなるスッキリとした湯。
そしてまた、湯上りの体を包む外気が、
この時期にしてはちょいと冷たいのが心地よいのであった。
[PR]
by eratomoeratomo | 2013-03-31 22:37 |  ■甲信越の温泉