ブログトップ
伊香保温泉 ~森秋旅館~②
森秋旅館の「雨情の湯」と名づけられた露天風呂は
内風呂と同じ2階の谷側にある。

c0055515_23541497.jpgc0055515_23551975.jpg


危険防止のためだろう。
囲いが高めで目線の高さの
眺望は望めないが、上方向は露天ならでは。
開放的だ。
(ちなみに風呂の縁に立つと、伊香保温泉街が望め
 ホテル轟やら、千明仁泉亭やらが目に入る)

c0055515_2354398.jpg
まだ新しい感じの露天は綺麗で、
風呂以外のスペースも広めに取ってあり、
なかなかよい雰囲気だ。


c0055515_23545841.jpg
四角い浴槽が二つ連なった形の露天風呂は内湯には及ばないものの結構広めだ。
こちらも掛け流し。
すばらしいー。
内湯より熱めかなぁ、と思ったらこちらは加温してあるらしい。

外気にあたるから冷めてしまうのかな。
(個人的には内湯より薄めに感じたけど・・・)

湯から出るとちょっと涼しめな
五月の風の元、入る露天風呂はとても気持ちがよかった。


ちなみに帰るときはロビーに女将さんがいた。
「お風呂はいかがでしたか?」と聞かれた。
「いいお風呂でした」・・・と自然に口に出ていた。

なんだかとてもいい気分で帰路についた。
やっぱ温泉はいいなー。
[PR]
by eratomoeratomo | 2005-05-30 23:58 | ★温泉のページ