ブログトップ
あつみ温泉 下の湯共同浴場  ~山形県鶴岡市~
c0055515_17481135.jpg

とにかく良く温まる湯。
数年前、あつみ温泉の正面湯を訪れた時の印象がそれだ。


c0055515_17482944.jpg

雪が時折強い風を伴い舞うこの日。
冷え切った体をあつみ温泉下の湯は、あたたかく迎え入れ、
そしてめでたく復活させてくれた。


ジワジワ。


足先まで血が巡るのがよ~っく分かる。
あぁこの感覚。
とにかくうれしいのである。
「生き返る」とはまさにこのことだろう。



c0055515_17491166.jpg
ちょい熱めの程よい湯加減。
透明のサラリとした湯。
特にこれといった特徴がないように一見思えるが、
その温まり感の持続力たるや、氷点下の外に出てから真価を発揮する。


素晴らしい湯のありがたさ。
夏もいいが、しばれる冬に味わいたいものである。


c0055515_17492530.jpg

[PR]
by eratomoeratomo | 2013-02-16 17:50 |  ■北海道・東北の温泉