ブログトップ
草津温泉 ~山本館~ ③
山本館の食事は、一階の食事処でいただく。
6畳ほどの広さの部屋に
テーブルで・・・というスタイルだ。

c0055515_0115517.jpgc0055515_012113.jpg


山本館の食事は、変に凝ったところがなく、
なんだか個人的にはとってもとっつきやすい、
「うまい」料理だ。


c0055515_0125261.jpg
なんて言ったらいいんだろう。

「もてなし」というものをとても感じる、
そんな料理だ。
出来る限りの事をしてもらっている、そんな印象を強く持った。


c0055515_0131785.jpg山本館っていい意味で
山本館流マイペース?で、
あまり他で感じたことのないような
オリジナルな「もてなし」をしてくれる、
それがとても心地よい、そう心地よかった。
イマイチ書いてて言いたいことが
書ききれていないような気がするが・・・
語彙力が微妙。。。反省。


c0055515_0134559.jpg
ちなみに次々と運ばれる
料理のタイミングが待たされることなく、
早すぎず、絶妙だった。



今回初めての来訪なので、いつもそうなのか、たまたまなのかなんとも言えないけど、
これもまた心地よかった。

(ちなみに最後にデザートがあったが、すっかり目先の幸せに目がくらみまくり、写真をと思ったときにはすでに4分の3以上食べてしまってた)

なお、上の写真の真ん中にあるまぜご飯うまかった。お替り可☆
もちろん気がついたらお願いしてた。

・・食事の後部屋に戻ると
冷蔵庫の中に女将手作りの水羊羹が☆

c0055515_0142076.jpg
また来よう。

なんか山本館、を知ってとっても得をした気分♪
[PR]
by eratomoeratomo | 2005-05-29 00:18 | ★温泉のページ