ブログトップ
草津温泉 ~千代の湯~ 湯畑近くの共同湯
千代の湯は湯畑の近く、大阪屋方面に
ちょっと下ったところにある共同湯。
c0055515_22495011.jpg


草津の共同湯の中では一二を争うきれいさだと思う。
(おそらくまだ新しいため)

今回は平日の来訪だったため、
奇跡的に誰も入ってなかった!
・・・いつもは一杯なのに。
平日万歳!!!

ということで、小さめの脱衣所(大人4人で一杯)からいざお風呂へ。
お風呂は4人くらい入ると一杯のサイズの長方形のもの。
そこに湯畑源泉(たぶん)がドバドバ。
早速湯につかる。

気持ちがいい!

珍しく草津にしてはちょうどいい湯温だった。
いつもは絶対熱いのに。。。
湯畑源泉ならではの酸性泉ではあるものの
ややマイルドな湯をしばし楽しんだ。
c0055515_22502992.jpg
千代の湯のいいところは、源泉が新鮮なのはもちろんお風呂、脱衣所ともにきれいなこと。
これにはびっくりした。
いつもは人が一杯で入れなかったが、ぜひまた行ってみたい。


でも、たぶんこんな経験するには
平日じゃないとダメなんだろうな・・・。
[PR]
by eratomoeratomo | 2005-05-21 23:53 | ★温泉のページ