ブログトップ
蔵王温泉大露天風呂 朝6時から入れる巨大な露天 ~山形市~
蔵王温泉街の上のほうに位置する大露天風呂。

朝の6時からやっている、というのを宿泊したペンションで聞き、
早速この日朝イチで行ってみた。(大人一人450円)

c0055515_0183242.jpg


さすがに人はまだちらほらとしかいない。

のんびりほぼ貸しきり状態でひろーい露天を堪能することができた。

200人は入れるといううわさの露天は、
正直ん~、そこまではひろくないんぢゃ・・・
という印象だったが、それでもかなりでかい。

草津の賽の河原露天とかのイメージとはちょっと違うが、
大きな岩で作られた露天は、自分のいわば「安住」の場所を見つけやすく、とっても快適♪

露天風呂は2段になっていて熱いのが好きな人は上段、
ぬる目がいい人は下段、と選べるのもよい。

c0055515_019059.jpg

やや白い色を帯びた温泉は、硫黄泉そのもの。

かぐわしい硫黄のかほりと若干のピリッとした刺激を存分に堪能できる。

この露天はやっぱすばらしい。


泉質的には草津と万座の中間くらいなのかなぁ。
[PR]
by eratomoeratomo | 2005-05-06 00:11 | ★温泉のページ