人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
恋焦がれた鶴商文庫  ~群馬県藤岡市~
恋焦がれた鶴商文庫  ~群馬県藤岡市~_c0055515_23285558.jpg
というわけで念願の鶴商文庫です。
一方的に恋焦がれて、一度目は中休みに入ってしまいフラレ、
二度目は日曜日の夕方に行ってしまいフラレ、三度目は臨時休業でフラレ、
四度目の今回、よーやく無事に店内に闖入することに成功。
まぁフラレに行っているような要領の悪さだけど・・・

   ・・・・・・・・

土曜日の11時半前。店内はすでに三分の二ほど埋まっていた。
昭和歌謡が静かに流れる中、この時間帯の飲食店にしては店内はとっても静か。
パスタをすする音が妙に耳に入ってくる。

「何でかなぁ」
「そっか、みんな漫画を読んでるからね」

恋焦がれた鶴商文庫  ~群馬県藤岡市~_c0055515_23291950.jpg


ここにきたらまずはハンバーグを頼みたいと思っていたから、
ハーフアンドハーフのハンバーグ(900円)にご飯セット。
一瞬セットじゃなくて普通のライスと迷ったけど、最初だし!ということで注文。
一緒に行ったかみさんは、人気ナンバーワンというイタリアンハンバーグ(1180円)を注文する。
「俺より高いな、でもよく行った!」
これにご飯セット。勢いは買うけど、なんかやばそうな予感。


待つこと数分。。。。
この間他の席に運ばれるフライパンに乗ったパスタ等を眺めつつ、
どんな大きさのバーグがくるのか、楽しみでもあり不安でもある
なんともわくわくする時間をすごす。
これは初回訪問である今回だけのお楽しみ。


恋焦がれた鶴商文庫  ~群馬県藤岡市~_c0055515_23293648.jpg
恋焦がれた鶴商文庫  ~群馬県藤岡市~_c0055515_23294917.jpg

そしてやってきたバーグは期待を裏切らない。
その巨大さたるや
「ん~すごい」
見てすぐに「食いきれるかな?」と弱気が頭をよぎる。
でも一口食べたらそれはなくなった。
「あ、いいな」
これまでのデカ盛店のバーグとは一線を画すハンバーグ。
ホワイトソースもトマトソースもハンバーグと良くマッチして、
なんとも食べやすい。味が二つあるのもよし。
こないだ食べたGGCハンバーグよりこっちのほうが好き。
最後まで「んまいな」と行ききることができた。

それと・・・セットのソフトドリンク、ちゃんとした生ジュースだった。
「むむむ、やるな」


恋焦がれた鶴商文庫  ~群馬県藤岡市~_c0055515_2330454.jpg

ん~次は何食べよう。
横のかみさんのイタリアンハンバーグを頂戴しながら
早くもそんなことを考えていた。

しかし、セットの味噌汁、ホント具がいっぱいだ。しかも肉がたっぷり。さすがである。
by eratomoeratomo | 2011-08-01 23:32 | ★ゴチソウのページ