人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
原発関連情報は、すべて疑いの目を向けるのが正しい
うそばっかりです。

もうホントうんざりです。
もう少しまともな国だと、少なくとも震災前は信じてました。
でも、あれ以降、日に日に「まともじゃないね」
そういう思いが募るのが普通かと。
広範な地域の放射能汚染はほとんどが晩発性なのに、「ただちに」だけを連呼したり。
くっだらない。馬鹿にするのもいい加減にしてください。

枝野さんや岡田さんが現地入りしたときの
服装が一番の証拠じゃないですか。
ただちに影響がないなら、なんであんなにビビッてんの。


いよいよ機が熟したと見たか。
公然とうそついてました、と
敵はゲロっちゃうことにしたようです。


メルトダウンしてました。やっぱりね。

もちろんしてない、なんて微塵も信じてませんよ、そんなの。

どうせ、言う機会を見計らってたんですし。

新聞やテレビだけじゃないんですよ。今の時代。情報源は。

とりあえず、震災当初、テレビに出て安全って言ってた、原発関連の学者さんたち、

出てきて説明してください。なんであんなことを言ってたのかを。

安全だって信じて行動してる人がいたとしたら、それこそ風評被害っていうんじゃないんですか。

不毛な「安全」っていう風評をメディア使って流してたんじゃないですか。

そもそも当初から海外のほうが情報が早かったですよ。

だから国内の状況と比較すれば、国内の情報はいい加減な情報だって判断するでしょ。

対応も全然違うし。

安全かどうかわからなければ、当然最大限危険サイドを想定しませんか。普通。
安全かどうかわからなかったら、とりあえず避けておく。
結果、安全だったってわかっても、避けてた分には全然問題ないですよ。
結果、やっぱり危険だったってわかった場合、避けておかなきゃアウトじゃないですか。
そして、最近、「やっぱり・・・って」言い始めだしてますよね。メルトダウンとか。

それとも、想定外って言いますか。



風評被害・・・

いい加減正しい言葉の意味を見つめなおしましょうよ。

国民を守るはずの立場の人たちが、

国民の判断に責任転嫁するために、あらかじめ撒き餌ながしてどうすんですか。

「国は正しい情報流してるのに、国民が馬鹿だからだめなんです」、って言いたいってことですよね。

安全だか安全じゃないんだかわからないんだったら、手を出さないのは普通です。

風評=うわさでもなんでもない。

安全だって証明してないんだもの。

あなたたちが出してる情報じゃ、安全だって判断できないんだよ、っていうことですよ。

放射線量、発表してる数値、ちゃんと人間がメインで生活する高さで計ってませんよね。

ちなみに私の住んでる市の計測値、地上20mです。

僕らは鳥じゃないんですよ。

そんなところで計ったって、地面からの影響なんて、計れないじゃないですか。

それを知って、「計測値は信用できない、鵜呑みにできないよな」って思うこと。

これを風評って一言で切って捨てていいんですか。

信用すると馬鹿見ますね。

ホント、うんざりです。

この上、賠償金まで、国民の財布から出そうとするんですか?
by eratomoeratomo | 2011-05-27 23:34 | ★なんでもないページ