人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
2010年シーズン紅葉 十日町市の美人林  ~新潟県十日町市~
2010年シーズン紅葉 十日町市の美人林  ~新潟県十日町市~_c0055515_23264251.jpg
2010年シーズン紅葉 十日町市の美人林  ~新潟県十日町市~_c0055515_2326544.jpg


美人林。
一体どんなところなのかなぁ、と以前から気になっていた場所。
今年は木島平のカヤの平で、ブナの紅葉の美しさを改めて見せ付けられたこともあって、
「こんな機会はないでしょ」と
ちょっくら訪問してみることに。

2010年シーズン紅葉 十日町市の美人林  ~新潟県十日町市~_c0055515_23271513.jpg

2010年シーズン紅葉 十日町市の美人林  ~新潟県十日町市~_c0055515_23272591.jpg

早朝の美人林。
人気もなく静かか・・なんてこともなく、
同じことを考える人は、、他にもいるわけで。
それでも、まだまだ駐車場の車はまばら。


少し歩くと黄色に色づいたブナ林。
まっすぐすらっと姿勢の良い、それこそ美人な木々がたくさん。
どこにカメラを向けたらよいのか困るほど。
「なるほどなぁ」とうなずかされる。


2010年シーズン紅葉 十日町市の美人林  ~新潟県十日町市~_c0055515_23274644.jpg
2010年シーズン紅葉 十日町市の美人林  ~新潟県十日町市~_c0055515_23275741.jpg

お日様が雲間から、林間から顔を出したり隠れたりと忙しい天気。
そのつど表情を変えるブナたち。
思っていたよりは広い場所ではなかったものの、
もちっと前から来てれば良かったなぁと、
そう思える場所でした。
松之山温泉から近いのも◎
by eratomoeratomo | 2010-11-16 23:30 | ★オデカケのページ