人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
新そばの季節 渋川行幸田のそば畑
新そばの季節 渋川行幸田のそば畑_c0055515_2314071.jpg
そばというと、信州?
というイメージが自分の中で強かったけど、
ここ群馬でもそば畑は、注意深く車窓を見ていると、
意外とあちこちにあるもんで。

新そばの季節 渋川行幸田のそば畑_c0055515_23141825.jpg
新そばの季節 渋川行幸田のそば畑_c0055515_23143085.jpg
新そばの季節 渋川行幸田のそば畑_c0055515_23143947.jpg
新そばの季節 渋川行幸田のそば畑_c0055515_23144950.jpg

渋川は行幸田に広がるそば畑。
一面の白。そしてあまい香り。そばっぽくない。
いまいち空がすきっと晴れてくれなくて、遠くの赤城山もかすみの先。


新そばの季節 渋川行幸田のそば畑_c0055515_231511.jpg

お蕎麦屋さんにも新そばが出てくるようになった。
挽きたて、打ちたて、茹でたて。
そばを楽しむにはよい季節。
このお花畑から、あのそばはなかなかイメージでは直結しないけど、
少しずつ深まる秋、食欲の秋は、そばが恋しくなる秋になりそうな予感。

せいろいちま~いおくんなまし。
あ、あとまいたけのてんぷらも。
by eratomoeratomo | 2010-10-03 23:21 | ★オデカケのページ