人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
早川渕 彼岸花の里
早川渕 彼岸花の里_c0055515_230288.jpg

例年よりも10日ほど遅いとのこと・・・
猛暑の影響、こんなところにも。

いつまでもしつこ~く暑い暑いって思ってたら、
ストンと気温が急降下。
なんか年々ちょうどいい陽気の時期が短くなっているような。



早川渕 彼岸花の里_c0055515_2301923.jpg

初めて伊勢崎市は早川渕というところの彼岸花の里を訪問した。
曇り空、夕方、という時間帯で、風もやや強め。
だがしかし、その鮮やかな赤は、暗くなり始めた木立の中、すごい勢いで目に飛び込んでくる。
真っ赤だねぇ。
あぁ月並みな感想、だけど、とにかく赤い、赤い、赤い。
白い彼岸花も混じり、彩りに変化を。


早川渕 彼岸花の里_c0055515_2303365.jpg
早川渕 彼岸花の里_c0055515_2304915.jpg

田んぼのあぜ道にぽつんと咲いている花。
これが自分のイメージだったけど、ちょっと変わったな。
葉っぱがないから、赤い花がこれだけ並ぶと、赤い海のよう、壮観な眺めだった。
by eratomoeratomo | 2010-09-29 23:02 | ★オデカケのページ