人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
戸倉上山田温泉 戸倉国民温泉   ~長野県千曲市~
戸倉上山田温泉 戸倉国民温泉   ~長野県千曲市~_c0055515_2114265.jpg

久しぶりの戸倉上山田温泉。
昭和の時代の歓楽温泉のイメージを裏切る、すばらしい湯の湧き出る温泉地のため、
ココに来るとついついハシゴ湯したくなるんだけど、
(実際入浴料のお安い施設が多い)
湯の力の前にあえなく一湯のみで撃沈、というパターンが多い。

今回もその通りの展開となりました。
これまた久しぶりの戸倉国民温泉。
料金はちびっとだけ(20円)上がってたけど、相変わらずの安さ。


戸倉上山田温泉 戸倉国民温泉   ~長野県千曲市~_c0055515_2115991.jpg
戸倉上山田温泉 戸倉国民温泉   ~長野県千曲市~_c0055515_2121499.jpg

レトロな外観。
引き戸を開けて、珈琲牛乳のビンが並ぶ脱衣所へ。
日の光がたっぷり差し込む明るい浴室。
湯が常に洗うあたたかいタイル貼りの床。
そしてたっぷりの湯で掛け流される源泉。

いつぞやの戸倉国民温泉が、そのまんまの姿で出迎えてくれました。
すばらしい泡付き、ツルツル感、そしてぽかぽかの湯上り。
鮮度の良い適温の湯にはいつまでも入っていられそうでした。


戸倉上山田温泉 戸倉国民温泉   ~長野県千曲市~_c0055515_2123333.jpg

やっぱココの湯はすばらしい。
(ちと常連らしきおっさんが、3人くらい体も洗わず入ってたのが微妙なのをのぞき・・・)
by eratomoeratomo | 2010-01-15 21:02 | ★温泉のページ