人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
そば処 たかさわ  ~長野県信濃町~
そば処 たかさわ  ~長野県信濃町~_c0055515_0122551.jpg

まもなく新蕎麦の季節。とはいうものの、今回は新蕎麦ではなかったけれど・・・
これまでタイミングが悪く、前を通過するばかりだった評判のお店、そば処たかさわにようやく行くことが出来ました。


そば処 たかさわ  ~長野県信濃町~_c0055515_0124135.jpg

ダルマストーブが懐かしいパイプ椅子の並ぶ素朴な店内。
朝、出立した宿飯を、しっかり食いすぎたため、今回は普通のもりそばを普通モリで注文。
十割とどちらにしようか悩んだけど、正直意外とお値段が高めだったので、普通のもりそばを頼んで、天ぷらの盛り合わせ(500円)を付けて手を打つことに。
→十割は1000円、もりそばは800円。


そば処 たかさわ  ~長野県信濃町~_c0055515_0125215.jpg

天ぷらは揚げ方自体はごく普通だが、品数多く野菜とキノコも素材がよく美味かった。


そば処 たかさわ  ~長野県信濃町~_c0055515_01329.jpg

そして、おそば。ちょっと水切りが今一つかなと感じたものの、そばの味が濃くて、広がる香りも充分。ツルツル感のあるそばで、コシも程よくどんなつなぎなのかなぁなんて興味も湧くおそば。なるほどなぁ。


そば処 たかさわ  ~長野県信濃町~_c0055515_0133086.jpg

ちょっとお値段が高い感じがしてしまうのが残念だけど、付け合せのキノコも美味いし、なんといっても濃いぃそば湯も○。セルフなので、余裕があったら何度でも飲んでしまいそう。
by eratomoeratomo | 2009-10-15 00:13 |  ●蕎麦のページ