人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
白馬かたくり温泉 十郎の湯  ~長野県白馬村~
白馬かたくり温泉 十郎の湯  ~長野県白馬村~_c0055515_23494045.jpg


「温泉はみな新鮮な湯が注がれている」
「湯口の湯?そんなの温泉に決まってるよね」


今思えば恐ろしくおめでたい性格、
かつ無知なあの頃。
そんな頃に行ったことがあった十郎の湯に、
何年ぶりかすら分からないくらい、久々に行ってみました。

かつての来訪時は、それはそれは雪深い頃。
スキーから上がって入りに行ったので、けっこうな混雑だったとキオク。
しかし、なぜか風呂についてはどうやらキオク違いをしていたようです。


白馬の五竜スキー場近くにある十郎の湯は、
ちと分かりにくい場所にあります。民宿街の奥深くといった感じ。


割引券で500円になった入浴料を支払い、いざ浴室へ!

けっこう広めの内湯と、眺望はないけど一応露天風呂があります。

「あ、そうそう、こんな感じ・・・」
なんて思い出すわけもなく。まぁそんなもんですな。

洗い場等は広めで、アメニティもしっかり。
清潔感もまずまずで、使い勝手のよさそうな日帰り入浴施設。
ただし、いただけないのが浴室に入ったとたん歓迎してくれる、塩素臭。。。
さらには加温、循環、塩素消毒、とフルスペックで、浴感も乏しく、
自分の求めているものとは隔たりがありました。
加温、循環はやむなしとしても、あの塩素臭は・・・
湯は温まりはよさそうなだけに、もったいない。
by eratomoeratomo | 2009-08-13 23:50 | ★温泉のページ