ブログトップ
白馬八方温泉第二郷の湯  ~長野県白馬村~
c0055515_033848.jpg


第一郷の湯に行った翌日。
この日は晴れて気温もグングン上昇。
正直、温泉入ったら、

「ダク汗・・・なんだろな・・・」


そんなわけで。
でもやっぱり、長年行かずにいた第二郷の湯に行ってみました。
(入浴料は第一郷と同様500円。大抵は割引券で400円で行ける)

昨日の第一郷の湯に比べると、男湯は割りと繁盛。
常時5人くらいがいる状態でしたが、六角形の檜の湯船は割りと広く、
そんなにコミコミな感じは受けません。

湯船の真ん中に太い柱があり、そこから湧き出る形の湯は投入量も多め。
それゆえに湯はやや熱めに調節されてますが、湯の鮮度はなかなかのもの。

第一郷の湯と同様のヌルスベ感を堪能し、
汗だくになり、いつまで引かない汗とこの後長いこと、格闘することとなりました。
第二郷の湯の方がちと場所が分かりにくいかも、ですが、
八方温泉は第一第二、どちらも甲乙つけがたい湯です。
[PR]
by eratomoeratomo | 2009-07-30 00:33 | ★温泉のページ