人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
飯綱高原のむれ水芭蕉園   ~長野県飯綱町~
飯綱高原のむれ水芭蕉園   ~長野県飯綱町~_c0055515_23441047.jpg


もう大分盛りも過ぎて、今頃はさぞかしお化けのような
デカイハッパの群れになっていることでしょう。


水芭蕉は盛りを過ぎると、ホントデカクなりすぎて、
節操がないというか。。。
さすがサトイモ科の花ですな。
そういわれるとあのハッパのでかさも納得。

というわけで、せっかく覚えた花の名を忘れそうなので。

飯綱高原のむれ水芭蕉園   ~長野県飯綱町~_c0055515_23443536.jpg
飯綱高原のむれ水芭蕉園   ~長野県飯綱町~_c0055515_23444329.jpg
飯綱高原のむれ水芭蕉園   ~長野県飯綱町~_c0055515_23445598.jpg


いいずなリゾートスキー場のすぐ隣にあるのが
この「むれ水芭蕉園」。
木道がきっちり整備されており、水芭蕉のピーク時に行けば、
かなり目を楽しませてくれるんだろうな、というなかなかのスポットでした。
5月の連休明けだと少し遅いかな、というタイミングでしたが、
咲き遅れた水芭蕉と、ニリンソウ、リュウキンカを楽しむことができました。
(白いのがニリンソウ。良く見ると一本の茎から二本の花が。黄色はリュウキンカ)
水芭蕉は大半がお化け化していて、
白い花びらが茶色くなりかけたりめくれたりとイマイチな状態でした。
by eratomoeratomo | 2009-05-28 23:45 | ★オデカケのページ