ブログトップ
尻焼温泉 ~みんなで川に入ろう
尻焼温泉は、唐突に現れる。

川そのものが巨大な露天風呂。
脱衣所というものはそもそも存在しない。

要するに、ちょっとした
砂防ダムのような川の水をせき止めたところに
ちょうど温泉が沸いている・・・そんなところ。

川べりに囲いに囲まれた風呂が一つ在るがそっちには入らなかった。
川の底の砂利の隙間のそこここから温泉が湧き出していて、
場所によって熱め温めの温度差があり好みの場所を選んで入るのがよい。
とにかく豪快☆個人的には吹っ切れてて好き♪

→2000.12




久々に。

前に行ったときより有名になったのか?
人が増えていた。

お風呂?
というか川?
は相変わらずの豪快さ。

お湯は前のときより温くなったカナ?という感じも受けたが、
熱いとこもあるにはあったので、外の気温のせいかもしれない。

丁度良い温度のところを探してのんびり浸かっているとかなり極楽・・・♪

温泉の効能的には、大分川の水で薄まってしまっているためか
正直?
だが、そんなことはどうでも良くなる気持ちよさがあるなぁ。

→2003.11
[PR]
by eratomoeratomo | 2005-01-15 21:04 | ★温泉のページ